※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お月ちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が食い意地が強く、食事中に暴れまくり、危ない行動を繰り返す悩み。他の子供は大人しく遊んでいる中、息子は暴れ回り、疲れている。同じような経験をした方いますか?

1歳3ヶ月の息子が食い意地がすごいです(;一_一)
息子が食事を済ませ、ゆっくり親が食べようとするとそれを欲しがり足にまとわりついてウーウー唸ってギャーギャー騒いでいます😱
私、夫の座ってる椅子の後ろの隙間に足をかけ乗ってきたり…
テーブルの真ん中に置かないと手を伸ばして取ろうとしてきます…

食べるのも口に入ってるのにハムスターみたいに詰め込んで両手に持って。
何でも食べてくれるからまだ有難いですが…

色んなところに足かけて上がろうとしたり、チェアに座らせてもギリギリ立とうとしたり、ドアや襖もギリギリ開けたり、台所うろちょろうろちょろ。
もう危なくて目が離せません( ;∀;)

同じようなお子さんいますか?うちだけなのかな…
暴れまくって本当に疲れます…
支援センターに行ってもみんな大人しくおもちゃで遊んでるのに息子だけ散らかしてある程度遊んだらバタバタバタ走って滑り台登ったり…

はあ~(´+ω+`)

コメント

.:*Luuunan*:.

同じくです(笑)
テーブル付きの椅子に座っていますが、たっており用としたり
ご飯をなげたり、、、
椅子から下ろすと、台所を走り回り、いろんなものをガチャガチャあらして、台所から出ていったり(笑)

支援センターでも、ほかの子は、おえかきしたり、絵本だったり…わがこはあっちこっち、
おもちゃもあちこち(笑)

活発なんですよ!きっと!
好奇心もあり!元気な証拠だと
おもっています(笑)(笑)(笑)

わが子はご飯を落ち着いて食べることができないのでそこが難点です(TT)

• お月ちゃん

お月ちゃん

回答ありがとうございます!
    全く一緒です😂同じようなお子さんがいて少し安心しました。
    椅子とかも座らせようとすると怒ってうぐー!!ってなります。
    本当に疲れますよね(笑)

お子さんは1歳何ヶ月ですか?

• 3月1日
  • .:*Luuunan*:.

.:*Luuunan*:.

1歳半です!女の子ですが
    アクロバティックです(笑)
    怖いもの知らずで…
    なので支援センターにいっても
    男の子と遊ぶ方が釣合います…(笑)
    周りの子をみると大人しく親と遊んでいて凄いなあ〜と…
    あたしはわが子を追いかけるのに必死です(笑)

• 3月1日
  • お月ちゃん

お月ちゃん

遅くなりました!
    怖いもの知らずは怖いですよね(´+ω+`)
    何をしでかすか分からないですし…

そうなんですよ~
    支援センターで親と仲良く遊んでる姿を背に追いかけ回してます(笑)

• 3月2日
すまいりぃ

思わず笑ってしまいました〜(ごめんなさい!)実は、私の一歳の頃の母の日記に、この子は食い意地がはってるって書いてあるんです‼︎
当時の私、姉たちの焼き芋を全部独り占めして泣いて手放さなかったらしいです😓笑
おまけにウロチョロするのももふもふさんのお子さんと同じでしたが、
小学校6年間、通信簿にはかならず“積極性があり、活発”と記入されてました。こう言い方を変えるととっても素敵な性格だと思いませんか?自分で言うのもなんですが😅でも生徒会長をやったりしてリーダー的な性格でしたよ☆色々な事が知りたくて、本を読んだり勉強するのも大好きでした!

親としては大変だと思いますが、お子さんの素敵な個性だと思ってもらえたら嬉しいです😊

• お月ちゃん

お月ちゃん

遅くなりました!
    回答ありがとうございます(*^ω^*)

想像したら可愛いです(笑)
    でもお母様からしたら大変でしたでしょうね(笑)
    確かに積極性というか怖いもの知らずというか…元気は有り余ってます^^;
    素敵な個性!そう思って頑張ります✩

• 3月2日
ぺす

食事の場面のことを読んでうちの息子のことかと思いました(^_^;)同じ月齢です!

超早食いで、どんどん口に放り込み、涙目になりながらごはん食べてますよ。なくなれば皿をハイっ!と渡してきて、もっとくれアピールです(^_^;)そういう時は大抵私の味噌汁の具などをチマチマ食べさせてます。なので、私もかなり早食いになりました。外食先でも、席に着いた瞬間からウーウー唸り始めます(>_<)ホント、何でも食べてくれるのでとっても有り難いんですけどね…

うちは食事以外の場面は、よく男の子の割に大人しいね〜と言われますが、食事の時はホント野獣です!!

• お月ちゃん

お月ちゃん

遅くなりました!
    回答ありがとうございます(^^)

わー!全く一緒!(笑)
    我が子も早食いでお皿なんて置いておくと両手に持ってパクパク詰め込んでしまうので1つずつ置いてますが目に見える所に置いてると、はよよこせや!とバンバンテーブル叩いてます( ;∀;)
    親としては外食行っても食べた気しないですよね😱

食事のとき本当に疲れますよね(笑)

• 3月2日
さなはる

うちも食い意地すごいです!
口の中にどんどんつっこんだり、大好きな焼き芋なんて、大人の分まで欲しがり泣き叫びます💦
ご飯はとりあえず、同じ時間に食べさせて、同じように片付けると、大丈夫になりましたよ。
家の中ではおもちゃをひっくり返し、散らかして遊んでます。子怪獣と、ひそかに呼んでます笑
大変ですよね、親としては(ーー;)
同じ方がいてよかったです!

• お月ちゃん

お月ちゃん

遅くなりました!
    回答ありがとうございます(´∇`)
    同じくらいの月齢ですね!
    泣き叫ばれると大変ですよね…
    同時に食べるのが一番ですね、参考にします。

毎日散らかしたのを片付けて、また散らかして…のエンドレスです(笑)

• 3月2日
  • さなはる

さなはる

外食のときが1番ヒヤヒヤします💦
    部屋も散らかり放題ですが、片付けても一緒なので、ご飯の前はお片づけ、寝んねの前はお片づけと、節目節目で片付けるようにして、他はほったらかしにしてます^_^;
    でないと、こっちもストレスになっちゃうので。
    お互い頑張りましょう!

• 3月3日