※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

1歳のアトピーの娘にホホバオイルが合うか悩んでいます。効果や体験を教えてください。薬をやめると湿疹が出て悩んでいます。

アトピーや敏感肌な赤ちゃんにホホバオイルが合っていたというかたいませんか?いま、うちの1歳のアトピーの娘に検討中です。もちろん皮膚科の薬や、ヒルドイド、市販のあらゆるローションは使いました!
汗疹や湿疹に効果あった、なかった、悪化したど、体験を教えてください(;ω;)

また、どこのなんというホホバオイルなのかもよろしくお願いします!

いま、薬をやめると湿疹がでての繰り返しで、汗疹もできやすく悩んでいます。

コメント

onigiri

質問とずれてしまいますが、湿疹について、ほむほむ先生という方がとても分かりやすく説明してくださってます。
インスタとツイッターされてますので、もし興味あったら探してみてください!

• さつき

さつき

ありがとうございます(^^)みてみますね。

• 4月16日