※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
ファッション・コスメ

ミネラルコスメ使ってる方に質問です!以前にエトヴォスを使っていて、お…

ミネラルコスメ使ってる方に質問です!
以前にエトヴォスを使っていて、お恥ずかしながら
普段あまり化粧をしないので数回使っただけで
1年経ってしまいました、、ミネラルコスメは
はやく使い切ったほうがいいみたいですが
コスパを考えたら、またお試しセットを買うか
Tゾーン(特に鼻)のみテカリまくる体質で
イチゴ鼻なのですが、また違うブランドも
試してみるか悩んでいます💦
すべて石鹸のみで落ちる化粧をしていて
オイリー肌な方!メイク手順とスキンケアを
教えて下さい😭
長文、乱文で読みずらいですがすみません。。

コメント

ははる

わたしも結構オイリーでミネラルコスメ使ってます!
エトヴォスは、エンリッチシルキーパウダーを下地に使って、マットスムースファンデーションの上にまた薄くシルキーパウダーを塗布するとあんまり崩れにくい気がします✨
ミネラルコスメは崩れやすいと思いますが、エトヴォスは崩れにくいと思いました😝

スキンケアは、色々好きで試してますがビタミンc誘導体が効くと思います!
エトヴォスは開封後1年くらいに使い切った方がいいみたいですが、つかっちゃってます😰

• ハル

ハル

ははるさん、丁寧にありがとうございます✨
    やっぱCCクリームとかのほうが毛穴のカバーはできるみたいですが、パウダーのほうが落とす時の負担が少なそうで良いですよね💦
    ただ化粧前に保湿した時に、しばらく置いたりティッシュでオフしてベタつきを取らないと粉が均一に塗れなくてムラができるし…悩み中です(^^;
    化粧前のスキンケアはどうしてますか?

• 4月16日
  • ははる

ははる

クリームは肌負担が結構大きいみたいですよ😱
    ニキビができやすくなります🌀

スキンケアは5分くらい置くといいみたいですが、そんな時間ない時はティッシュで軽く抑えてます(∩´͈ ᐜ `͈∩)
    べたつきがあると、浮きますよね🌀

• 4月16日
  • ハル

ハル

なるほど!知らなかったです
    タメになりました!

やはりサラサラの状態じゃないとダメですよね💦
    落とす時の石鹸はアレッポを使っているのですが、ははるさんは何をお使いですか?
    度々すみません😭

• 4月16日
  • ははる

ははる

いえいえ!
    美容系の話し好きで楽しいです❤️
    しかも、グッドアンサーありがとうございます❤️

クリーム系のものだったらあんまりよれないと思うんですが、粉だとよれますよね😅
    ミネラルコスメを落とす時は、ぬるま湯で予洗いしなくちゃいけないみたいなので、予洗いの後オルビスのクリアウォッシュを泡立てて使ってます!

でも、ミネラルコスメって夏は不安じゃないですか?
    私は焼けそうなので、躊躇しちゃうんですが夏も使ってますか?😝

• 4月16日
ハル

こちらこそ!ワタシは、まだまだ無知なので勉強になります✨

エトヴォスは、よれても まだキレイみたいな口コミがありましたが、まだ真夏に試したことが無いので不安です(笑)💦
あ!私も予洗いしてますが本当に落としきれてるか分からなくて(> <)オルビスは良いと聞いたことがあるので次、試してみようかな🤔

やっぱUVコレクションとか使っても焼けますかね?💦まだ夏には毛穴落ちも怖くて使ってなくて、、1度 石鹸で落ちる日焼け止めを下地にしたのですが混ざって化粧が落ちにくくなっちゃいますかね??