※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

食事後にうんちが増えた経験がある方いますか? 保育園に通う子供がいるので心配です。以前の下痢とは違うようですが…

保育園が始まり
3回食になってから
うんちの回数がかなり増えた気がします💦
そんなことってありますか?

食べたらすぐ出るってかんじで1日4回はします。
いまのところ普通のうんちで下痢ではないです。
保育園も行かせてるので胃腸炎とかもらってきてなければいいなぁと思いますが…

同じようにこの時期うんちの回数増えた経験あるママさんいますか💦?

以前なった時は毎度オムツから溢れるほどの下痢が1日10回とかだったから違うと思うんだけどなぁ😭

コメント

みーママ

娘は食べてる最中に必ずと言っていいほどうんちします。
ところてんかって思ってます😂

  • まめ

    まめ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ところてんwww
    もとから回数多い子でしたか??

    • 4月16日
  • みーママ

    みーママ

    もともと1日1回→1月下痢になる→治ったら1日2.3回って感じでした。
    ただ最近うんち硬いので、少量ずつ4回くらいするときもあります!

    • 4月16日
  • まめ

    まめ

    うちもなんか少しずつ小分けでしてる感じなんですよね😂
    元々どっさり一回だったのが
    小分けに4回します…
    何か理由があるのか。🤔

    • 4月16日
  • みーママ

    みーママ

    いきんでもちょっとしか出ないってことなら便秘ってことですかね〜?😭

    • 4月16日
ゆーりちゃん

過去の質問にごめんなさい!
お子さまと次男が全く同じでその後体質変わりましたか?
食べたら出るしご飯よく食べる割には体重は増えなくて悩んでいてつい聞いてしまいました😂
差し支えなければ今どのような感じか教えて下さいませんか(>_<)

  • まめ

    まめ

    この質問のその後は正直正確に覚えていませんが、病院にかかったりもせず回数も減ったと記憶しています😂!

    現在は基本的に1日1回
    多くても2回ですね!
    2歳になる頃1日1回に安定した気がします🤔
    体重は平均より重いくらいです(笑)

    一歳半〜2歳前すごいよく食べますよね😂増えなくても減らなければ大丈夫と聞きます🙆‍♀️

    • 11月17日
  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    そうなのですね!お早いお返事ありがたいです😂♡ありがとうございます!
    やはり成長とともに排便も整うのかもしれませんね🤔
    ちょっと安心しました😂
    過去の質問にお返事ありがとうございました(•͈⌔•͈⑅)

    • 11月17日