※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありすりあ
妊娠・出産

35週で早産になった方の赤ちゃんの予後やNICU入室について不安です。現在35w1dで切迫早産で入院中。先生は続くようなら出産を勧めていますが、赤ちゃんの状態が心配です。

35週で早産になった方!

赤ちゃんの予後はどんな感じですか?

また、保育器に入ったりNICUに入ったりしましたか?

現在、35w1dです。

切迫早産で入院してます。

今朝から、薬の流量を下げて張替えし?みたいな感じで頻繁にお腹の張りと痛みがあります。

先生は、続くようなら破水もしてるし出産しましょうって言ってるんですが、赤ちゃんがどうなるのか不安で。。。

コメント

saoriayu

35w前期破水で出産しました。

赤ちゃんの体重は2500gあり、
3日ほど保育器にはいってましたが何の問題もなく9日間で退院しましたよ!

私が逆に退院出来ませんでした

ハピネス🌸

胎盤剥離の為、35w4dで緊急帝王切開しました!
2554gありましたが、呼吸が弱くて2日ほど保育器に入ってましたが、元気にすくすく育ってますよ(^^)

ただ、週に一度のK2シロップの服用を3ヶ月までしました。

あとは、早産児はRSウイルスにかかると重症化しやすいとのことで、予防接種を勧められて、受けました!

35w5dで緊急帝王切開で双子を出産しました!
赤ちゃんは2100gと2200gの低体重児でしたが、保育器にもNICUにも入ってません!
低体重の他は、たまに無呼吸と低血糖がありました。
無呼吸についてはモニターを常につけていて、低血糖に関しては生後すぐから2週間弱の間は糖液を点滴していました。
でもそれ以外は健康児でした(´∀`*)
うちの出産した病院は、2人とも無呼吸が5日間発生せず、かつ体重が2人とも2200g以上になれば退院だったので生後19日目での退院でした。
あたしは出産してから7日目で退院したので、自分が退院してから娘が退院するまでの間は搾乳して毎日面会に行ってました(*´∇`*)

退会ユーザー

うちもK2シロップを今もまだ飲ませてます。
    うちも3ヶ月分もらいました。

あと、RSウィルス予防のシナジス注射も月1で打っています。
    それは今月で終わります!

• 3月1日
ありすりあ

みなさん、コメントありがとうございます。
あまり、心配せず残りの妊婦生活を送りたいと思います。