※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅◡̈*.こはるmama
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が日中寝れなくなり、泣きやむなど悩んでいます。子育てが楽しめず、不安や疲れを感じています。

来週で3ヶ月になる娘を育てています。
つい最近、子供がいきなり日中
寝れなくなりました。この前まで
まだ寝るの?って言うくらい寝てたのに
最近は眠くてもなかなか寝れず、
寝ごんぼでギャン泣き。
今まで夕方から夜にかけての
ギャン泣きはあったけど、
最近は日中もです(´・ω・`)
辛くなってきました。
今日はずーっとグズグズ。
今やっと寝てくれました。

これから余裕も出てきて
子育て楽しめるかと思いきや、
なかなか余裕なんて出来ず。

なんで寝つけないんだろう。

段々に日中起きてる時間が
長くなるとは聞いてたけど
ご機嫌に起きててくれる時間は
短くなってます(´・ω・`)
こんなもんなんでしょうか?
3ヶ月になっても泣かれるのが
怖くて2人で出掛けたり
出来ません(´・ω・`)
日に日に無くなる自信。

昨日も泣いてしまいました〜

コメント

ひよこmama

うちの子は新生児~1ヶ月の時
本当に泣いてばかりで
抱っこかおっぱいをあげていないと
まったく泣き止みませんでした。
なので、あたしは1日に2時間
睡眠時間を取れたらいい方だったので
辛いお気持ちわかります󾌣
今でも抱っこしていないと泣きますが
泣き声もストレスになるときも
ありますが、ある程度泣かしちゃいます󾭛
でないと、できないことがおおいし
かなり負担なので󾌣

本当に外出も怖いですよね󾌼
でも、きっとそのうち
たくさん寝るようになると思います!
うちの子は4ヶ月頃から
夜は22:00~6:00まで寝るようになりました!

すごくストレスたまるとおもいますか
おたがいに頑張りましょうね󾌣

miomio☆

すごく気持ち分かります!

うちは、2ヶ月頃までは、昼間はユラユラして抱っこすればすぐ寝てくれて、普通に布団にもおろせましたが、いつしか布団におろせなくなり、抱っこで寝かすのにもすごく時間がかかりはじめ、4ヶ月になった今ではまたおっぱいでしか寝なくなってしましたした(*´-`)
以前は、起きてるときもコロンと寝かしておいて、家事などしていましたが、今は姿が見えなくなるだけで、切ない泣き声で泣き出します!

それも全て成長だなぁ~と考えるようにしてます(^^;段々と外からの刺激が強くなり、寝付くのも大変になるだろうし、お母さんの愛情が分かってくるから、余計に泣いて甘えたり構ってほしいーとたくさん訴えかけられてるんだろうなと感じます☆

昨日までの当たり前が、今日全然違っていたり、その変化を成長だととらえて、前向きに頑張れるように日々過ごしています(*´ー`*)

お互いに頑張りましょう(^-^)

⑅◡̈*.こはるmama

返信ありがとうございます!

これも成長、と言われれば
それまでなんですけど。
成長って嬉しい事なんですけど
何故か喜べないです(´・ω・`)
大変だと思って焦ってしまう
気持ちの方が大きくて…
なぜか外出ってなると
泣き始めるし、なかなか
外出出来ません(´・ω・`)
今日も午前中3時間ずっと
おっぱいあげっぱなし。
乳首も体も痛いです。

でも頑張らないと。
頑張るしかない。
というか、きっとこの子の
ためだから頑張れる
んですよね(*´ `*)ノ

一緒に頑張っていきましょうね!