※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

自分の実家で同居しているのですが、旦那と母 どちらの性格もよく知って…

自分の実家で同居しているのですが、旦那と母 どちらの性格もよく知っているからか2人が嫌な空気にならないようそれぞれに私が気を使う毎日です。💦
それがいや… とかいう質問ではないのですが、同じような方いますか⁇😭

コメント

全然回答とは違う話ですみません💦

私もなさんと同じ立場なら気をつかうと思います😊

そして女の人はみんな仲や空気を保つため気をつかうのに
嫁と自分の母親の間を気を遣って保つ男の人って
この世にいない気がするなぁと
質問読んでふと思いました😅

• ぴ

確かに‼︎
    旦那の実家で同居が辛い奥さん…はよく聞きますもんね😭

気持ち分かってくださりありがとうございます😢

• 4月16日
Eight-FM

ちょっと前まで自分の実家で同居してました!
親は旦那の事よく思ってないし旦那は親の事嫌い?苦手?だしでほんとストレスでした💦
自分の家なのに疲れますよね💨💨

• ぴ

そうなんですね😭
    うちも大体そんな感じです…

• 4月16日
⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

自分の実家で同居中です!
今は上手くやってくれてますが旦那と母と全然性格違うので、いつか衝突しそうでヒヤヒヤ💦

• ぴ

上手くいっていて羨ましいです✨
    今まで大丈夫なら、これからもきっと平和ですよ☺️‼︎

• 4月16日
緑茶🍵GreenSmoothy

こんにちは!
私の実家で同居をしてから、母に対して、この人はこんなに心が狭く、面倒くさい性格だったのか…と残念な気持ちでいっぱいです。
子供の頃は、お母さんみたいな人になりたいと思うくらい、優しくて大好きな母でした。

よく気が付いてなんでも手伝ってくれる夫ですが、多分それが気に入らないのです。かといって、しなくても文句を言います。頼んでもない事を、自分がしなくちゃいけないと勝手に思い込むんです。
子供の前で、あんた達はダメな親だと怒鳴られる事もあります。なので娘は最近母の事が嫌いと言います。
鬱なのか老いなのか…
家を出たい気持ちは強いですが、ペットがいる事、2人目が産まれること、父の想いなど考えると、どうしたものかと悩みます。