※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぴちゃん(°▽°)
家族・旦那

旦那さんのおこづかい5万の方いますか?旦那さんの給料はいくらですか?5…

旦那さんのおこづかい5万の方いますか??
旦那さんの給料はいくらですか?



5万渡してるのに無くなったからちょうだいと言われて、仕事の昼飯も自腹だからちょうだいと言われます。
皆作ってこないから弁当は嫌らしいです。

休みの日に子供と出掛けてお菓子とか買ったからお小遣い使ったとか言い訳します。ほとんどパチンコや競輪です💢

コメント

かずき

うちの旦那は1年ちょっと前までお小遣い7万で、今は5万です。
お昼はお弁当はイヤ、持ってきている人いないから外食です😑
それだけ渡しているのに、散髪いるから5千円、ガソリン入れるから5千円と要求されます。
毎月厳しいと言ってるのに、理解できないアホです😑💢💢💢

  • さっぴちゃん(°▽°)

    さっぴちゃん(°▽°)

    どこも一緒ですね…
    ちなみに、かずき037(いつまでオムツやねん)さんは仕事されていますか?

    • 4月16日
  • かずき

    かずき

    今は専業主婦ですが、職探し中です。
    ちょっと家計がしんどすぎです(´Д`|||)

    • 4月16日
  • さっぴちゃん(°▽°)

    さっぴちゃん(°▽°)

    家計がしんどいのに文句言うんで腹立たしいですよね!
    タバコは小遣いの中でなはずなのに、今月はもう小遣いないから買わないといけないと言ってます…全く困ってます。

    • 4月16日
ままり

え、すごいですね😳
うちは美容院やガソリンは別で渡しますが昨年まで旦那のお小遣いは1万で今年から15000円にしました。それ+5000円は旦那の通帳に貯金してるので2万ということになります💦
それでも全然やってけてるので……

  • さっぴちゃん(°▽°)

    さっぴちゃん(°▽°)

    すごい羨ましいです!!
    貯金が出来ないのでお小遣い減らしてほしいです!
    お金渡すと直ぐ遣うので残りの日数考えて遣ってほしいです。

    • 4月16日
  • ままり

    ままり

    うちは弁当持ちなので💦まずそこが大きいですよね😳
    タバコは自分で買ってもらってます。
    それでも旦那は少ない小遣いの中から毎月いくらか余ったら貯金してるみたいでそれが普通なのかなって思ってました💦

    • 4月16日
  • さっぴちゃん(°▽°)

    さっぴちゃん(°▽°)

    それが普通ですよね!!
    私もそれが普通で育ってきてます…親がお金で揉めてる姿を見たことがないので😓というか、見せないようにしてたのかもしれませんが…

    毎日腹立ちます!!

    • 4月16日
  • ままり

    ままり

    お金の問題が一番ストレスになりますよね💦
    少しでも貯金したいって思いが旦那様が分かってくれると良いのですがね😔

    • 4月16日
Juriet.

はい!5万ですがお小遣い3万、ご飯飲み物で2万
渡してます!追加で渡したことないです💦

  • さっぴちゃん(°▽°)

    さっぴちゃん(°▽°)

    追加してしまいます…現場仕事なのですが、一人だけお昼食べないわけにもいかないですよね…
    お小遣いのなかで遣り繰りできないところが困ってます。

    • 4月16日
Aya

うちと同じすぎて!
びっくりです😂

おこずかい5万の土日は、競馬。
昼ごはんは弁当はいらない。
月の半ばには、お金なくなったから
ちょうだいと言われます。
ほんとうんざりです。
その催促がイライラするので
年末に今までの残業未納金が
入って折半しようとてたのですが、
今年いっぱい、もうおこずかい以外は
お金を渡さないという条件で70万を
渡しました。
それが一昨日全額失くなってしまった
そうです。あきれます。
もともと競馬は私もすきでやってましたが
こんなにもお金の計算ができないひとは
やらないで、ほしいです。。。

長々すいません。
ちなみに、月30万前後です。

  • さっぴちゃん(°▽°)

    さっぴちゃん(°▽°)

    そうなんですねー😱
    びっくりです!
    全額なくなるまで遣いますよねー😖💢
    月々30万前後で月給なんですが、不定休なので本業が休みの日はバイトしています🐷金がなくなるとバイトしてます(笑)ほんとうに馬鹿みたいです、、だったら最初からギャンブルしなければバイトしないで休めるのにって😱💦

    貯金して何かしたいと言うよりも手っ取り早く稼ぎたいタイプなんだなと思いました💦子供が居なかったら別れてるねって話をしてしまいました✌️😆

    • 4月16日
  • Aya

    Aya

    たぶん依存性ですね(笑)
    全部なくなってやっとやばいって
    思うんでしょうね!!
    お金の使い方下手なやつが
    ギャンブルするな!!と思います。
    バイトをしてまで…💧
    まだバイトをしてくれるだけ
    ましなのかもしれませんが、
    頭があるんだから考えて行動しよう(^_^;)
    って感じですよね。

    こどもがいてこれってヤバいですよね⚡
    あたしもこども居なかったら
    離婚です。てか、この先もいつか
    怒りが爆発して離婚するかもです!w

    • 4月16日
  • さっぴちゃん(°▽°)

    さっぴちゃん(°▽°)

    バイトまでしてバカですよね😓
    私もこの先やっていけるか不安です💢😖

    離婚したら報告しますね😂

    • 4月16日
  • Aya

    Aya

    恥ずかしながら、旦那は40代後半で
    再婚です、2周り離れた歳の差婚ですが
    ほんと勉強させてもらったな!って
    感じです😂
    この年で、こんな金使いはもう
    一生、いや死んでも直らないでしょう。。

    あたしも離婚したら連絡させて
    もらいます😂
    共感できる方がいて嬉しいです♪

    • 4月16日
さき

お小遣い5万ですか!?
凄いですね笑
うちはお互い正社員で別財布です。
家賃や光熱費などの引き落とし系は旦那から、食費などの消耗品は私からと決めています。
いつもは小遣い1万5千で決めています。
飲み代等も請求される事はありません!
最近は妊娠初期でご飯を作ることが出来ず、旦那の外食が多かったので追加で5千くらいあげてました。
後は私の会社からインセンティブが入った時に少しだけ笑
なので私的には小遣いをあげる事も抵抗ありましたね笑

  • さっぴちゃん(°▽°)

    さっぴちゃん(°▽°)

    引き落としにしてもらった方がいいのでしょうか…納付書でコンビニで全てしているからお小遣い欲しいとせがまれるのでしょうか‥
    毎度困ります

    • 4月16日
  • さき

    さき

    コンビニだと財布から減ってる感じがするので引落の方がいいかもしれませんね笑(私の意見です)
    私たちの場合はコンビニだとほぼ私が行くことになる確率が高かったのと、引落だと少し料金が割引されるのがあったので引落にしました^_^

    • 4月17日
  • さっぴちゃん(°▽°)

    さっぴちゃん(°▽°)

    そうですね!!
    旦那と少し話し合って見たいと思います!!

    • 4月17日
m.t🌻

20ちょいの給料で
3万、時々2.5万のお小遣いです!
その中からタバコお昼ご飯代
たまーーにジュースとか軽食奢ってくれたりお出かけしたらUFOキャッチャーしたりしてます(笑)

タバコ1日1箱吸うのに逆にすごいなと思います(笑)

  • さっぴちゃん(°▽°)

    さっぴちゃん(°▽°)

    そうなんです!タバコも一箱510円?しますよね!!
    部屋や車でプカプカ吸われて臭いし
    ゲーセンなんて行ったら取るまでUFOキャッチャーします💢😫
    うちは給料に対してお小遣いが多いと思うんです💦💦

    • 4月19日
  • m.t🌻

    m.t🌻


    部屋や車で吸われるのは嫌ですね😑
    うちの旦那もギリギリまでUFOキャッチャーします(笑)
    でも家計の財布からは出さないし
    いいかなーち感じです(笑)(笑)

    自分いま専業主婦で
    朝はやく夜遅く休みも少ない中
    働いてくれてるので
    妥当かなーと思えてるのかもしれません😣😣😣

    • 4月19日