※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん☺︎︎
子育て・グッズ

お宮参りは家族4人で行く予定だったが、義両親も行きたがっている。休みが合わせづらいが、写真も撮りたい。5月中に行きたいが、義両親の都合を考えて6月でも行くべきか悩んでいる。

2人目のお宮参りは両親呼びましたか?

個人的に私は家族4人で行くつもりでいました。
でも義両親は行く気満々らしく、予定を合わせることになりました。私の親だけ呼ばないのもおかしいし、声を掛けることにしました。

義父は多忙でなかなか休みがなく、主人も休みが不定期なので合わせるのが大変です。

2ヶ月過ぎてから行くことになりそうだな〜と思うのですが、小さいうちに写真も撮りたいし、来月になると梅雨に入るし天気も不安定になるし、出来れば遅くても5月中には行きたいんです。。

それでも義両親が行きたいなら6月になっても予定合わせて行くべきですか???(^^;

皆さんならどうしますか??

コメント

おにおん

旦那が不定期の休みですが義両親がお宮参りに来たいと言われこちらに予定を合わせて見えました。
両親は何も言ってこなかったので声かけていません。
5月中に行ける日に予定を合わせてもらったらどうでしょうか?

かなた

ご家族だけで1度写真等済ませてしまい、実家義実家の予定が合った時に軽くお参りとかはどうですか?