※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
家族・旦那

旦那は車を弄るのが好きで、車に結構なお金をかけています。私としては…

旦那は車を弄るのが好きで、車に結構なお金をかけています。
私としては車弄るのはいいけど、お金かかっている分ちゃんと仕事してほしいと思っています。

それなのにここ1週間前ぐらいから仕事を無断で休んで
私がどれだけ会社に連絡なりちゃんとしてよと言っても、結局行ってくれません。

それだけではなく、一日中寝て、起きたと思えば自分の好きなテレビばっか見て子供が少し騒げばうるさいなど言ったりしてきます。

そんなことで子供にうるさいっていうのはおかしいと思うし、そもそも仕事もしない家事もしない、今はただ家にいるだけの人になんでそこまで自分たちが気をつかわないといけないのか分からないです。

これ以外にも今まで浮気などいろいろあって、でも離婚すると子供が可哀想な思いするかなと思いたくさん我慢してきました。
でも、このままだとそろそろいろんな意味で我慢の限界になりそうです。
こういう時どうしたらいいと思いますか?

コメント

しまほっけ

や、離婚ですよ。
もしくは、旦那さんを躾るか。

• moe

moe

コメントありがとうございます!
    また質問になってしまうんですが、
    私も正直 離婚でもいいのかなと考えてるんですけど、前 浮気されたときに離婚すると言ったら無理としか言われなくて結局わたしが許す感じになってしまって、
    今回また離婚をすると言ってもまた同じ感じになってしまいそうでなんて言って切り出すのがいいと思いますか?

参考にできたらと思うので、何かあれば教えて頂きたいです。

• 4月16日
  • しまほっけ

しまほっけ

浮気の時の証拠とか残してませんか?
    3年以内なら、それを理由に離婚請求できませんかね🤔?
    あと、子供が少し騒いでの「うるさい」も、受けとり方によればDVになるかもです。
    他にもモラハラやDV等で検索してみて、当てはまるところをピックアップして日記につづって証拠にするとか。。
    私も聞きかじった知識なので合ってるかは自信ないですが、
    ・有責事項が無いばあい、相手が同意しないと離婚できない(逆に有責事項あれば、離婚可能)
    ・浮気にも時効ある(たしか3年?)
    ・日記でも証拠になる

以前の浮気を理由にしたら手っ取り早いですが、それが可能かは不明です💦
    あとは、DVとかを理由にして離婚請求するくらいですかね😅
    机叩いたり、大声出したり、無視なんかもDVになるはずです🙆

まずは、市の無料相談等、弁護士さんに相談してみるのが良いかと✨

• 4月16日
  • moe

moe

浮気の証拠というのかわかんないですけど、相手の女が遊んだっていうTwitterでのツイートぐらいしか今は残ってないです😓

大声だしてなどはされたりするのでそういうのがDVになったりするのなら一度専門の方に相談してみようかなと思います!

丁寧に説明していただいてほんとにありがとうございます🙇

• 4月16日
  • しまほっけ

しまほっけ

離婚の理由=不貞の証拠になるので、遊んだだけでは弱いかもです💦
    ホテル行ったとかなら確実なんですが💦
    そこも合わせて専門家に相談ですね!
    よい方向に向かうと良いですね🙆

• 4月16日
  • moe

moe

そうなんですね😓

ありがとうございます🙇

• 4月16日
SATO

わたしなら、離婚ですね。
でも、別れたくなかったり
子供のこともあるなら
きちんと話あったほうが
良いと思いますよ。
まだお子様小さいのに
これからが不安になりませんか?!
自分のキモチをぶつけたほうが
いいです。続くにも、離婚にも。

• moe

moe

コメントありがとうございます!

仕事の事もだけど、子供のことに関しては今まで何度も喧嘩して治すとか言ってたんですけどそれでも治らず今に至るって感じなんですよね。
    ほんとこれから子供どんどん大きくなってくのにほんとに心配でしかないです。

• 4月16日
私転職します🎵

仕事をちゃんとしない男はダメですよ…

決意を固めて離婚されるか、完全に諦めて仕事も家事もしない旦那様を受け入れて暮らす、もしくは一生懸命旦那様を教育するしかないですかね…

• moe

moe

コメントありがとうございます。

どの選択にするにもちゃんと考えないといけないですよね。

• 4月16日
コンソメパンチ

話し合いが必要なのではないかなって思います(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
お子さんが可哀想で離婚しない、でも今の状況って、子供達が騒いだりするだけでうるさいとか文句言ってるならその状況が子供達可哀想だなって。
私は正直浮気された時点で離れると思うのでなんとか持ち堪えたmoeさんは凄いと思います。
仕事行かないと稼ぎになりませんし、別れるのが選択肢にないのなら、moeさんが働いて養うから家事をしてもらうとかまだ選択肢はありそうですが…
moeさんが働いたとしても家の事、子供達のことしてくれそうな旦那様ではなさそうですが😓

• moe

moe

子供はなにも悪いことしてないし、ただ楽しくてはしゃいでるだけなのに
    文句ばっか言って静かにさせてしまうのは逆に子供達が可哀想ですよね。

• 4月16日
ぶどう

離婚するか、真面目に仕事をするか
父親としての自覚があるのか
問いただしますね。

変わる気がないのであれば
離婚します。私なら

• moe

moe

今までの旦那を見てるとその場ではちゃんとするなど言うんですけど、結局日が経てば同じことを繰り返してるんですよね。
    こういう人はもう治らないですかね?

• 4月16日
ままり

離婚ですね。

今の時代子供が居るのに働かない旦那さんがまだいるんだなって思いました。

• moe

moe

ほんとその通りです。
    家族のこともそうなんですけど、
    まず自分の好きなことしてるのにちゃんと仕事もできないのっておかしすぎますよね。

• 4月16日
moe

浮気の証拠というのかわかんないですけど、相手の女が遊んだっていうTwitterでのツイートぐらいしか今は残ってないです😓

大声だしてなどはされたりするのでそういうのがDVになったりするのなら一度専門の方に相談してみようかなと思います!

丁寧に説明していただいてほんとにありがとうございます🙇