※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中の女性がGWの予定が台無しになり、心が弱って涙が止まらない状況。旦那が急な出張で一人ぼっちで、自分の気持ちに寂しさを感じている。情緒不安定で妊娠中の悩みを吐露。

涙が止まりません
情緒不安定
文章がおかしいと思います。
心が弱っているので誹謗中傷は控えていただきたいです。

もうすぐでGWということで、旦那も前々から休みあるから2人で出かけようって言われ、計画を立てていました
それまで切迫流産だったので思うようにお出かけも出来なかったので、安定期入った今、GWがすごく楽しみだったんです。
もちろん、宿泊は怖いので日帰りで行ける範囲を計画していたのですが、さっき電話がかかってきてGW出張になったと。
他の人も行けずに現場も忙しいからと。
断ろうと思えばきっと断れたはずなのに、断れないそうです。
GWは実家の両親も不在にしていて、義両親のところは遠いので行けないので、GWずっとひとりぼっちです。
いままでは実家に泊まりに行ってたけど行けないこと、GWとても楽しみにしていたのに行けなくなったこと、以前にもイベントに行く約束をしていたのに仕事や旦那の体調不良で急遽行けなくなったことで、すべて楽しみにしていたことが一気にどん底に突き落とされた気分です。
いままで検診も一緒に行けことない、それも仕事で休めないからと。
有給があるのにとらない。

そんなことで号泣するわたしもおかしいのはわかってるんです。
でも、妊娠して自宅安静が長くて旦那との時間も減って、これから二人の時間がもっと少なくなるのにそれを寂しいと思ってるのはわたしだけで、どうしても二人の時間のことや私自身を大切にしてくれているようにおもえないんです。

妊娠中情緒不安定で思うことをつらつら書かせていただきました。
読んでくださった方、長々とありがとうございました。

コメント

anemone❁.。.:*✲

ご主人のこと、とても大切に思われているのですね(*´꒳`*)
ご主人は父親になるからこそ仕事を張り切っておられるのかもしれません!

でも二人の時間を過ごしたり、出産までのワクワクした時間を共有したいですよね😊一度手紙に書いたりして、ご自身の気持ちをお伝えされるのがいいと思います。大好きだからこその気持ちだと思うので伝わると思いますよ!

• ママリ

ママリ

わたしも切迫ので仕事休業がずっと続いて今も旦那の稼ぎで生活しているので、働いてきてくれている人に文句も言えないし……わがままばかり言えないと思って、言うのを我慢してきました😢
    でも言わなきゃ気持ちは伝わないですもんね……
    落ち着いたら伝えてみたいと思います😢

• 4月16日
麻耶

つらいですね😢
落ち着くまで思いっきり泣きましょう。そんなこと、じゃないですよ。夫婦の時間は大切ですもん。
寂しいこと、わかってほしいですね。

• ママリ

ママリ

初めての妊娠なので、赤ちゃんが産まれたあとの生活ってまだどうなるかわからないからこそ、今の時間を二人の時間を大切に、って思ってて、他の方はどう思われてるのかなー、妊娠中に二人の時間ってこだわってしまうのって自分だけなのかなと思っていました😢
    共感いただけて嬉しいです😭

• 4月16日
いちご

分かりますよ。私もよく泣いてました😭
そういう時って気持ちに寄り添ってもらえるだけでもだいぶ受け取り方も変わりますよね。
例えば
GW仕事になっちゃった。夫婦2人の時間少ないから楽しみにしてたのに残念だなぁ😣と、言ってもらえるだけでも
楽しみにしてたのは私だけじゃないんだなぁ😌夫も仕事行きたくないけど頑張るなら私も頑張ろう!とか…
私は妊娠中気持ちに寄り添ってもらいたい!!😭と号泣しながら夫に訴えました💦

• ママリ

ママリ

そうなんです!!
    気持ちに共感してもらったり、寄り添ってもらうだけで気持ちがだいぶ違うなって今いちごさんのコメントを見て思いました😣
    それも言ってもらえず、仕事だししゃあないやんって言われてしまったらもう涙が止まんなくなってしまって、結局二人の時間とかわたしに対する気持ちってその程度なのかなーって思ってしまいました……😢
    寄り添ってほしいこと伝えたら旦那様は変わってくれましたか??

• 4月16日
  • いちご

いちご

仕事だからしょうがないでしょー😩って言われてもこっちは涙止まらないですよね😭
    私ってなんなんだろう?って不安にもなります😢
    伝えたら、やっぱり男の人に共感求めても分からないらしく喧嘩しましたが
    次からは 明日仕事嫌だなぁとか、とか お出掛けしたかったなぁなど言ってくれるようになったので私も泣かなくなりました😌今思えば泣きながら訴えたのでそれが面倒だったのかも知れません😱難しいかも知れませんが、私のように感情的にならずに冷静に伝えてみてください💓

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

すぐに治してくれる旦那さん、羨ましいです😭
    わたし、すぐ感情的になってしまうので、そこがわたしのダメな所です💦
    今回は久しぶりに泣いてしまって、子供みたい……って自分で思っちゃいました😵
    冷静になってどうしたら伝わるか考えてみます……ありがとうございます😭

• 4月16日