※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
産婦人科・小児科

山形市の産婦人科で妊娠中の検査と出産予定日の診断を希望。オススメの病院と費用について教えてください。

山形市の産婦人科について質問です。
現在妊娠5週で胎嚢の確認ができました。
これから1ヶ月半程山形市の実家に帰省予定で、今通っている病院の先生から帰省している間、「山形市の病院を受診して妊娠の経過を見てもらって、できれば出産予定日まで出してもらって下さい」と言われました。
オススメの産婦人科を教えていただきたいのと、妊娠の検査は保険適用外で実費になると思うのですが、その費用がいくらだったか教えていただきたいです。

コメント

❃ a ❃

2人とも川越医院で出産しました☺︎
6月か7月あたりに新しい医院に移転になります🥰
先生はおじいちゃん先生と息子さんで頼りになる先生でした。看護師さんも優しくて丁寧な方ばかりです。
入院中のご飯はボリュームもあり、美味しくて毎度楽しみにしていました!
入院中目の前にあるイタリア料理屋さんのフルコースが出るのと、ステーキが出たりと豪華でしたよ❤︎
3時のおやつは病院からのサービスでした!
保険適用外の実費はいくらか忘れてしまったのですが、山形市は母子手帳をいただく時、妊婦健診の無料券も頂くので妊娠中数回しか実費で払ったことはありません。確か5000円以下です。臨月入ってからモニターつけるとその時は1000円程毎回払いました。
産後1ヶ月検診のときは母子合わせて5000円程払いました☺︎!!

• ❃ a ❃

❃ a ❃

母子手帳もらうまでに実費で払ったのは2〜3000円程だったと思います!曖昧ですいません。

• 4月16日
  • けい

けい

回答ありがとうございます!
    帰省している間だけの受診なので、母子手帳は今住んでいる所に戻ったときにもらう予定です😊
    母子手帳もらう前の診察の費用が病院によってばらつきがあるので、できれば高くないところが良いなと思っております😅
    川越病院良さそうですね❤調べてみます💡詳しい情報ありがとうございました😆💕

• 4月16日
すもも

横山産婦人科、林よしこレディースクリニック、受診しました。

2500円くらいでした。

横山はネット予約制です。

• けい

けい

回答ありがとうございます!
    横山産婦人科、林レディースクリニック調べてみます!横山産婦人科は気になっていたので、実費でもそんなに高くないようなので安心しました😊

• 4月17日