※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

トイレに行った時に水っぽいものが垂れてきたが、後で下着にオリモノがついた。高位破水か心配。垂れ続けるのは高位破水の特徴か?

先程、トイレに行った時に垂れてくるオリモノなのかわからない水っぽいものがありました。高位破水かと心配になってきたんですが、その後トイレに行った時は垂れてくるものはないもののオリモノがたくさん下着に着きました。
これは、高位破水ではなくオリモノだと思っていいのでしょうか…高位破水の場合、その後も垂れてくるものがありますよね…?😰😰

コメント

はじめてのママリ

私は高位破水からお産が始まりました!

トイレに行った時にコップ1杯くらい透明なものが出たので、一応病院に電話しました。
破水だと止まることはないと言われて1時間ほど自宅で様子見だったんですが、私の場合は出てる感じはほとんどなかったです😅
でも病院行くと破水してました😀💦

破水だといけないので、一度病院にお電話された方がいいと思います😌

• ちっち

ちっち

やっぱり止まることはないんですね💦3週間前に寝ている時に下着が濡れていて焦って病院にいったんですが破水の検査で陰性だったのでまた病院に電話するのにしていいものなのか凄い迷っていて…😰でも自分では判断出来ないので一応きいてみたいと思います😭ありがとうございます😭

• 4月16日
ai

私も先週の夜、トイレに行くたび水っぽいおりものがシートについていてちょうど次の日検診だったので破水の検査してもらいました💦
一応大丈夫だったのですが、高位破水の場合わかりずらいこともあるからまた1週間後にも検査しましょうと言われてまた明日検査してきます💦
普段からオリモノも水っぽいので破水との区別がわかりずらいです😖

• ちっち

ちっち

一緒ですね😭
    私も普段から水っぽいオリモノなので、ハッキリとした破水の区別ができず…病院にも何度も行くのが気が引けて電話しずらくて…😰
    お互いになにもないといいですよね😭

• 4月16日
  • ai

ai

週数も近いですね❣️
    確かに何度も行くのも気が引けますよね😖💦
    でもこれが破水だと赤ちゃんも感染症になってしまったりで怖いですし、これからオリモノも増える時期になってくるので、安心する為にも病院に電話してみた方がいいかもしれないです!

• 4月16日
  • ちっち

ちっち

数週近いですよね🥰
    勇気を出して電話してみたところ来てくださいとのことで…やっぱり何度もいくのは気が引けますが子供の命には変えられないと思って行ってきます😖ありがとうございます😌

• 4月16日
  • ai

ai

気を付けて行ってきて下さい❣️
    何もありませんように😖✨

• 4月16日
さち

わからなければ連絡して行って大丈夫ですよ(≧∇≦)
病院はそのためにありますから!

• ちっち

ちっち

ありがとうございます😖
    電話してみました!今すぐ来てくださいとのことで…😖

• 4月16日
  • さち

さち

お気をつけて!
    シャワーとか浴びちゃダメですよ!

• 4月16日