※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が敏感で泣き止まず、母親はイライラしています。旦那も理解不足。毎日疲れています。

イライラしちゃいます。
生後1ヶ月半の男の子です。
すごく敏感な子で背中スイッチと1人で起きていられません。
起きてる時は常に泣いてて寝かしつけておろすとすぐ起きて泣きます。
昨日から今にかけてほんとに酷くて旦那も今日はちょっとダメな日だねって言ってます。
もういらいらして接し方もわかりません。
少し泣かせてても全然
泣き止まないし酷くなるだけ。
毎日眠いし疲れた。

コメント

A

生後1ヶ月半の頃は私の娘も同じでした。新生児はよく寝るとか聞いてましたが、とにかく背中スイッチがひどく、寝ない寝ない(笑)イライラしますよね、辛いですよね( ´•̥ω•̥` )

◎

旦那様がいるなら抱っこお願いして
その間寝かせて貰えませんか?(;_;)

えりざべす

生後1ヶ月はうちもそんなもんでしたよ😆
大丈夫です、一生続くわけじゃないので😂

_mama

上の子がまさにそのような感じでした😱おろしても泣かないで寝てくれるのなんて五分あるかないかでした😭私もすごくいらいらしましたよ。泣かせてても疲れて泣くどころかヒートアップしますよね…。抱っこしながらゆっくりスクワットして買い物袋をカシャカシャすると少しは落ち着いてくれました😢

はそ

ママさんお疲れ様です!!
敏感な子大変ですよね💧うちの子も新生児の頃何かと不安だったのか昼夜問わず泣き続ける子でした。
このままだと私のメンタルが持たないと思い、生後3ヶ月か4ヶ月になるぐらいまではくそニートみたいな生活をしましたよ。旦那に協力してもらって帰ってきてから家事をしてもらいました。
私はもう一日中極力動かない生活をしてました。布団で子供とゴロゴロするか、子供片手にテレビ見るとか、子供片手にゲームとか(笑)もう納得するまで子供と一緒にいました。
半年経つ頃にはすっかり落ち着いて寝入りだけいればそのあとは一人で寝てくれていたり、座れるようになる頃にはちょっとママといるの飽きたのかひとり遊びをするようになったりしました。性格にもよると思いますが、こんな子も居たんだなぐらいで聞いていただければと思いコメントしました(´∀`*)

イライラしたら泣かせといてもいいのでお子さんの安全を確保して違う部屋にこもっていいと思います。(私は2時間こもる日もあったw)
とりあえず泣き声聞こえなくなったら覗きに行く(生存確認)ぐらいで案外大丈夫だったりしますし!

今が1番大変な時だと思いますがお身体お大事に!!

ぶりん。

1ヶ月半のころはうちも同じでした💦
2ヶ月過ぎてやーっと泣かないで起きてるようになって、
2ヶ月半でちょっとの時間ならにこにこ遊べるようになりました(^^)
いま1番しんどい時期ですよね😭わたしも上の子の時は、今考えるとうつ状態でした💦

はるな

私も生後一ヶ月半ぐらいの男の子です!背中スイッチ常にありますよ〜😂
心折れそうになりますが、抱っこ紐はどうですか?抱っこ紐するとすぐねてくれませんか?
あとはそれでもダメなら私は身体を休めたいので、ベットに息子を抱いたまま寝ます。カンガルーケアのように。
そうするとわりとすぐ寝てくれるので、おくるみにくるみトントンするとおいても寝てくれます😊
あと夜はスワルドアップ、勧められて購入しましたがいいですよ☺️

今はまだ赤ちゃんも不安定でしんどいですが一緒に頑張りましょ〜😁
なんとか休める技をさがしましょ☺️

ゆか

とってもよくお気持ちわかります😭😭
私も同じくらいの月齢ですが、ここ最近急に背中スイッチが敏感になり、ずーっと抱っこしてるような感じです😫
今の時期は仕方ないのかもしれませんが、睡眠不足と疲労やイライラで辛いですよね😢💦
私も同じく眠気と疲れが日々溜まって、心身ともにちょっとやられ気味です😫

私も同じですよ〜😫😫
ねこさんが同じような状況だというだけで、自分だけじゃないんだ、と少し気持ちが楽になりました😢💓
ねこさんも、一人じゃないので一緒にこの辛い時期乗り越えましょう😭