※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

免許証などは本籍の旧漢字です!プレ幼稚園の入学申し込みとかは旧漢字で…

すみません、変な事で悩むのですが、結婚して名字が変わり、それが本籍は旧漢字なのですが、普段は新漢字を使ったりします💦
免許証などは本籍の旧漢字です!
プレ幼稚園の入学申し込みとかは旧漢字で書くべきでしょうか?これから先学校に入学する際の書類はやはり本籍の旧漢字でしょうか?
細かいですが悩んでいます!よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

いちむら

うちも同じです!
役所が絡むので向こうは旧漢字にしてきますが、面倒なので新漢字使ったりしますよ!

さーママ

保険証も旧漢字ならそれに合わせて書きます✨😊

うちは草冠が離れた漢字なのですが、変換しても出てこないから、銀行や役所の書類以外は草冠繋げた字を使ってます!

takpan

うちもです。
保育園の申請のときは旧漢字にしましたが、保育園では新漢字になってました(変換で出ないから?)
役所とか銀行の書類は旧漢字、保険証は新漢字なので病院だと新漢字…と使い分けてます。