いちむら
うちも同じです!
役所が絡むので向こうは旧漢字にしてきますが、面倒なので新漢字使ったりしますよ!
さーママ
保険証も旧漢字ならそれに合わせて書きます✨😊
退会ユーザー
うちは草冠が離れた漢字なのですが、変換しても出てこないから、銀行や役所の書類以外は草冠繋げた字を使ってます!
takpan
うちもです。
保育園の申請のときは旧漢字にしましたが、保育園では新漢字になってました(変換で出ないから?)
役所とか銀行の書類は旧漢字、保険証は新漢字なので病院だと新漢字…と使い分けてます。
いちむら
うちも同じです!
役所が絡むので向こうは旧漢字にしてきますが、面倒なので新漢字使ったりしますよ!
さーママ
保険証も旧漢字ならそれに合わせて書きます✨😊
退会ユーザー
うちは草冠が離れた漢字なのですが、変換しても出てこないから、銀行や役所の書類以外は草冠繋げた字を使ってます!
takpan
うちもです。
保育園の申請のときは旧漢字にしましたが、保育園では新漢字になってました(変換で出ないから?)
役所とか銀行の書類は旧漢字、保険証は新漢字なので病院だと新漢字…と使い分けてます。
「その他の疑問」に関する質問
保育園で水遊びが始まります プールバッグを持ってきてとの事なのですがどんなバッグがいいでしょうか?🏊 水遊び自体は朝登園した時の服でやって、その服をビニール袋に入れてからプールバッグに入れるみたいなので小学…
関東周辺の方、地震大丈夫でしたか、、、? うちは子どもたち寝てたので、急いで旦那を子どもたちの元へ走らせました。 台風もそうだけど、災害が起きた時の準備何もしてない💧 大人は最悪なんとかなる(なんとかする)けど、…
子供が留守番してるときに地震が起きたとして、揺れがおさまったあとの行動メモを作りたいのですが… 地震大嫌いな小3女子にわかりやすく、簡潔に何を伝えておいたらいいですかね💦 1番最悪なスマホが使えず(回線混み合っ…
その他の疑問人気の質問ランキング
コメント