※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もひひ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が歯ぎしりで口の中が血まみれ。おしゃぶりも拒否。放っておいても大丈夫でしょうか?

現在9ヶ月の息子。上の歯も生えてきてよく歯ぎしりしてるのですが、やりすぎて口の中が血まみれに😱
おしゃぶりもしてくれないし、防ぎようがありません💦
ほっといて大丈夫なんでしょうか💦

コメント

あゆた🔰

現在8ヶ月の息子です。最近うちの子も歯ぎしりをするようになり、歯医者さんで聞いてみましたが出来るだけさせないでと言われました。でも音がなって楽しいからしてしまうし、夜中にもししてるとなると止めれないしね~という感じでした。夜中してるような感じはなく、日中してるときはダメと言ってを繰り返しやってます😅血が出るほどは心配ですね😭😭

• もひひ

もひひ

うちも日中だけで、今日初めて出血してるの見たから心配になってしまって😅
    やはり、声かけで防ぐしかないですよね😅

• 4月16日
  • あゆた🔰

あゆた🔰

これからも、血が出で防ぎようがない時は考えないとですよね🤔うちは顎をカクカクさせたりもして遊んでるのでダメが忙しいです😅😅

• 4月16日
  • もひひ

もひひ

目離せないし、耳も研ぎ澄まして、ホントに休む間もないですよね😂
    何か出血対策考えておかないとですね🤔

• 4月16日