※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなか
家族・旦那

こんな天気のいい日だけどまじウゼェ🤤三月末からずっと朝帰りばっかりで…

こんな天気のいい日だけど
まじウゼェ🤤
三月末からずっと朝帰りばっかりで、育児1人で頑張っててさ。
それに対して何もなくて。
自分は仕事頑張ってるんだから風に言うし。
でも昨日夜明日は寝ないから!とか言って。今日も朝帰りしてきて
幼稚園お迎え行くから!とか言って結局飯食ったら寝たし。幼稚園の迎えだっていかねぇし。
幼稚園の迎え行ったら電話きてコーラ買ってきてとか言われてまたイラってきて。
帰ってきたら下の子にテレビ見せて自分携帯いじってるし。
箸がない。洗ってとかお前何してたの?迎え行ってる間なにしてたの?
布団こんなんじゃ飛んじゃうよとか。朝は風なかったんだよ。
気になるならしまえよ。
子どもにおやつ食べさせて布団しまってたら布団ずってる!!!
とか、ソファーに座らせて食べさせていいことにしたの?とか言われて何もしてねぇお前に何でここまで言われなきゃいけねぇんだよ。って。
こぼしてないんだからいいでしょ?!ってぷちぎれした。
今だってテレビ見て子どもはソファーでぼーっとしてる。
私が頑張っててもなにもいい方向に向かないね。

昨日も義父から息子は元気にしてますか?
体調崩さないように見てあげてくださいって言われたんだけどそれにも腹たった。お前の息子は自由気ままに独身時代のまま過ごしてます。
体調崩しそうなのは私だよ。
精神的には辛いです。

何でみんな旦那旦那なの?
私が頑張ってても誰も言わないのに何で飲み行って朝帰りばかりの旦那には気を使ってもらえるの?

なにが違うの?

コメント

afsgmama

毎日大変ですね😭お疲れさまです( ˊᵕˋ ;)💦

旦那さん遊びに行ってて朝帰りってことですよね??
もうありえないです。。
空気として扱うしかないですね。。

お義父さんやお義母さんに愚痴って味方してくれる感じはないですか??
第三者にお灸をすえてもらって、今甘えた生活しとるなって旦那さん自身が考え直さないとなかなかその亭主関白というか自分中心でしか考えてない生活態度は改善されない気がします😖

ストレス溜めないでくださいね😭
文面読んだだけの第三者の私でもイライラしたし、自分の旦那に置き換えてみると毎日発狂してそうです。。

• こなか

こなか

ありがとうございます😭
    こんな荒々しい文書にコメント下さって嬉しいです😭

仕事帰りに飲み行って朝帰る感じです。
    しかも明日は◯◯するから!とか都合いいこと言って朝?昼?帰ってきたら何もしないで疲れてるから寝かせてと寝ます。

結局愚痴っても最終的に息子の味方なのでダメですね。。
    義両親が言っても何も聞かないです。よっぽど尊敬してる人から言われないと。

子どもの前ではニコニコしてたりするんですけどやっぱり限界があって爆発してしまうことがあります。。
    そのあと後悔しての繰り返しです。
    イライラさせてしまってすみません泣何で結婚したのか。。

• 4月16日
  • afsgmama

afsgmama

どうせ何もしないなら
    いっそのこと帰ってきたら
    ○○するから!とかも
    言わないで欲しいですね😭

割と高頻度で飲みに
    行かれるんですね😳
    そういうのも回数少なくして
    とかいっても聞く耳持たず
    ですか??

義両親味方につけるのが一番ですが
    きっと間違った方向に甘やかされて
    旦那さん育ってしまったんですね😖

そりゃ限界ありますよー😭
    あたしならそれ毎日喧嘩してます!(笑)
    うちの旦那も大してなんにも
    家の事も子供のことも
    1人目の時はしなくて
    喧嘩の頻度多くて
    すごいストレスだったので
    気持ち少しわかります😖🙌

• 4月16日
  • こなか

こなか

本当にそうです!
    期待させてやらないとか1番腹たちます。

というか四月から正社員になってそのお祝いだとか言って飲み行きまくりです。
    仕事なんだから仕方ないでしょって言われておしまいです。。

もう一人っ子なんで甘やかされまくってたと思います。
    自分の事もしないし。

喧嘩したら一方的にボロクソに言われてなぜか。呆れて物が言えません。。間違ったこと言ってないはずなのに感情的になるから女はバカなんだよって。

今何で休みの日は体動かさないの?パパは何で遊んでくれないの?って言われて子どもに普段仕事して体動かしてるから休みの日は動かさなくて良いんだよ!(だから遊ばないよ)とか言ってクソ過ぎます。

• 4月16日
涼まま*

すごくわかります!!
旦那だって親なのに…旦那が少し見れば~いいパパね。です。
本当ふざけてます笑
男は仕事したら終わり。
女は 仕事 育児 家事。

金貯まったら 離婚。まで頭に毎日よぎりながら生活してます。

• こなか

こなか

本当ですよね!少し何かやればいいパパね!素敵ね!なんて。
    毎日やってるママは何なんだよ!です。
    なぜ男は仕事だけでいいんですかね。。

わたしも仕事始めたら絶対貯金していざという時に備えるつもりです。

娘はパパなんて知らん。
    ママ結婚しようね!パパは知らない人と結婚すればいいよ!なんて言ってくれてなんて強い味方なんだと感動しました😭

• 4月16日
かかちゃん

人の旦那さんにすみません
この旦那は何様なんでしょう(笑)
自分はやらないくせに、人がやったのに文句たれて。
文句があるならお前がやれ!
いや、むしろなくてもお前がやれ!

義父の「体調崩さないように見てあげてください」も意味不明…。
体調管理は嫁の仕事じゃないでしょ、自分でやるものだよ…。
いつまでも可愛い可愛い僕ちゃんなんですね!
そんな育て方したから何にもしない人になっちゃったんでしょうね😂

ほんとに毎日お疲れ様です!

• こなか

こなか

俺様なんでしょうね笑
    仕事してやってるから生活できるんだろと言われますし、常思っていると思います!
    文句ばかりで何もしないクソやろうです。
    仕事してれば何もしなくていいとか馬鹿ですよね。

体調管理は嫁の仕事じゃないですよね。もうまじでわたしになにを期待してるのか分かりません。!
    なにもしないけど俺はできるから。とか言われていら。
    育児もしたことも無いのに俺できるから。育児してみろって言うなら俺とおんなじ仕事しておんなじくらい稼いでこいと言われます。50万60万稼いでるわけじゃないのに。
    30万未満でこのセリフです。

• 4月16日
  • かかちゃん

かかちゃん

え…てっきり高給取りなのかと…
    てか朝帰りとかしてその賃金って大丈夫ですか?
    ブラック企業ってやつですか?😱

そもそも仕事して税金収めるのが国民の義務ですからね😂
    健康な成人男性が仕事をしてお金を稼ぐのは当たり前ですからー!
    そんな当たり前のことして「俺は働いてるんだぞ!偉いんだぞ!」みたいな態度とられても…笑

• 4月16日
  • こなか

こなか

全然ですよ!
    しかも四月から正社員になったんですけどボーナスとか今年の冬に初めて出ます。
    今まで派遣とかでしたよ!

仕事してないで家で楽させてやってるのにって思ってるみたいです!
    それもまた腹立って仕方ないです。めっちゃイラってします。
    てか点々と仕事変えててこの先もそんなことあるのかと不安です。

• 4月16日
S

ならお前がやれよっていうのすごくわかります(笑)いちいちこっちに気づかせてくれなくていいから気づいたらお前が行動しろよって思いますよね(笑)あと基本携帯なのもまじでむかつきます(笑)お前の休みがこっちの休みなんですけどって思ってます(笑)

• こなか

こなか

ですよね!!!!
    気づいて口だけ出すんのウゼエだけだよ!動けよ!って。
    仕事だよ!とか言いながら携帯をいじり、ユーチューブをみてもう本当うぜぇ。!
    文句言えば俺に自由はないの?とか言われます。
    でも保健師さんに高望みし過ぎじゃない?って言われて何が望んでいいのかダメなのかわからないです。。

• 4月16日
  • S

S

新しくコメントしちゃいました😭😭😭

• 4月16日
S

え?そんなこという保健師さんいるんですか?😱そんなこと言われるならもう保健師さんとなんて話したくないです(笑)
こっちも自由ほしいし!望むっていうか旦那が家事育児するのって普通のことじゃないの?って感じですけど(笑)なんで女の仕事みたいになってんのか意味わかんないです(笑)

• こなか

こなか

居ました!ずっと相談してたのに旦那連れて健診保健センターで受けてそのあと相談コーナーみたいな所に行ったら旦那の目の前でそんなこと言われてクレーム入れたらどこか別の場所に行ってしまいましたが😅💦
    私は専業なので家事育児をするのは当たり前みたいな事を義両親も言うので多分それが普通なんだと思います。言っても約束破ったりするので。。。
    本当ですよね。出産だって俺の尿管結石と同じでしょwみたいなこと言われてめっちゃ腹立ちました。出産してもありがとうとか、そういうのなくて私って何なの?って感じです。。

• 4月16日