※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこう
その他の疑問

初節句のことで質問です。今年、次男が初節句になります。長男のときは…

初節句のことで質問です。
今年、次男が初節句になります。
長男のときは両家の家族であつまり、お食事会をしたのですが
次男の場合も同じように、お食事会などをした方がいいのでしょうか?
私の母に聞いたところ、長男のときだけ節句をすると言っていたので、どうするべきなのか分からなくなってしまい質問させていただきました😣💦
飾り物は、長男の初節句のときの兜があるので
次男は名前旗だけ注文しているところです💡
次男がいらっしゃるご家庭では、初節句はどうされましたか(・・?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の家族は3男1女でしたが同じく初節句は長男だけだったようですが、今はそんな風にこだわらなくていいんじゃない?といってました。
私の周りのママ友たちはみんなしてます!ただ兜やお雛さんはミニで揃えたり、同じく名前旗のみのところで後はケーキだったりちらし寿司にしたり。
うちも2人目以降も長男同様してあげる予定です😊

• まゆこう

まゆこう

ご回答ありがとうございます😊✨
    私の家族も2男2女で、実家に飾り物が1つずつ置いてあります😂笑
    次男にも長男と同じようにしてあげたいなと私も思っているので、出来る範囲でお祝いが出来たらなと考えています😌✴

• 4月16日