※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが予防接種後、珍しく長時間昼寝しています。起こすべきか悩んでいます。寝るのは予防接種の影響でしょうか?

この状態どうしたら良いでしょうか?

生後2ヶ月半、昨日予防接種を受けてきたのですが、今3時間ほどお昼寝してます。
こんなに昼寝したことなくて、普段なら2〜3時間おきの授乳で午前は2回授乳していてどちらも片乳10分足らずで寝落ちしました。

今少し起きましたがまた寝だしてます。

このまま寝かせた方が良いのか起こしておっぱいあげた方が良いのか、、😓

よく寝るのも予防接種によるものなのでしょうか?

コメント

しょこたん

予防接種の当日、翌日は生きてる⁉️ってくらい寝ました‼️やはり、薬の影響で体力使うのか、もうぐっすり。うちも昼間はあまり寝ないのでびっくりしましたが、母親に大丈夫と言われて安心しました。先日二回目の予防接種行ってきましたが、やはりぐっすり😪💤💤ラッキーと思い、ゆっくりDVD 見させてもらいました(笑)

• ママリ

ママリ

ほんとびっくりです 😂
    DVDもなかなか観れませんもんね 😂
    うちも溜まりに溜まった録画たくさんあるので今のうちに見ようかと思います🤣

• 4月16日
ama

わかります!うちの子も初めての予防接種のあとすんごい寝てました!
あるあるみたいですよ😃
私は起きるまで起こしませんでした!
4時間くらいで起きたかと思います💡

• ママリ

ママリ

あるあるで少し安心です 😂

• 4月16日
みんみん🌼

だいたい予防接種後は
よく寝ます😊
疲れてるんだろな〜って
思って起きるまで寝かせてます🤗

• ママリ

ママリ