※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

出産予定の女性がお腹の張りで仕事が辛いため、休職を考えています。出産後も夜の6時まで働く予定で、皆さんは何時まで働きましたか?

今6ヶ月で6月30日が出産予定なのですが、最近、お腹の張りが強く、仕事も昨日、今日と休んでしまいました。
仕事も立ち仕事なので、これからお腹も大きくなるしどんどん辛くなってくれば職場にも迷惑かけてしまうので、そろそろ産休ではないですが休職?も考えてみようと思ってるのですが、、
今私はパートで夜の6時まで仕事やっていて、出産後もその時間帯でと思っているのですが、皆さんは何時まで仕事しましたか?

コメント

てんはやちゃん

私は34週から産休です(*_*)!
今は上の子が一人いて、9-18時の勤務です。
二人目の復帰は9-16時の時短から始めようかなぁと考えています…★

ちび

私は23週の時お腹の張りが強くて
病院に行ったら切迫と言われて、診断書を書いてもらい、それから仕事休んでます😊💦
あまり張るようであれば、先生と相談したほうがいいと思います😊

• ちび

ちび

私は正社員です😊

• 3月1日
みーこ

そうなのですね!
パートですか?

詩子

お腹の張り、お辛いですね。病院にはかかりましたか?切迫の診断が出れば傷病手当も出るかと思うのですが。。。
私も仕事中よく張って痛いのでお気持ちわかります(T . T)
私は切迫の気はないのですけどね 笑

産後の仕事ですか?
私は〜18:00、残業あれば19:00過ぎまでやってました(^_^)
パートということなので、お身体の状態や育児の様子をみて決めてみたらいかがでしょうか?

まゆ⁂

私も6/30が予定日です!
今は扶養内パートで働いてて、週3の9〜3時です!それでも立ちっぱなしの作業をしてると帰ってきてからお腹が張ってるので、横になってる状態です。仕事内容も周りの人に気を使わせながらやってる感じです。
ただ私のメインは事務仕事なので、4月いっぱいまで働くつもりでいます。事務の仕事がない時などは早上がりしたりして周りに迷惑かけないようにしています。

体調は人それぞれですし、仕事内容によっては出来ないことばっかりになるので、上司の方にお腹がおっきくなってもできるような仕事があるのか(座ってできる仕事)など、相談してみてはどうでしょうか?

みーこ

病院には行って張り止めの薬処方されたのですが、立ち仕事ですし、そろそろ出産まで休職考えようかな?と思っていて、
詩子さんはパートでしたか?
保育園には預けて19時まで?

みーこ

まゆさん一緒ですね!
そうなのですね!
お腹の張りが強いので、そろそろ休職も考えた方がいいのかな?思っています。
ギリギリまで働きたいですが、職場の方にも迷惑かけてしまいますし、
私はほとんど立ち仕事しか無理なので、歯科衛生士なので、
それもキツく、最近ずっと立ちっぱなしだったので、それが原因で今お腹張ってしまったのかな?とも思ってしまいました。、

詩子

いえ、正社員です!
はい。保育園に預けてます(*^^*)

まゆ⁂

歯科衛生士なら、患者さんがいるときにお腹が張ったからって休憩できないですよね…
時短できるかなど相談してみてもいいかもです!これから出費があるので、収入が急になくなるのも大変ですし(;≧д≦)

みーこ

そうなんですよねー
まゆさん、出産日も一緒ですし、仲良くなりたいです。
ママ友なってくれますか?

まゆ⁂

いいですよ!でもこのアプリだと個人でやり取りできないですよね;^_^A

まゆ⁂

ラインやってますよ!
でも個人情報はここで出しちゃダメですよ(・・;)

みーこ

そうなのですねー

どうしましょうか?

まゆ⁂

もしかしたら何か警告などがくるかもしれませんが、ラインIDを乗せて友達になったら、この質問自体を削除するというのはどうでしょうか?

みーこ

そうですね!
私IDないです

まゆ⁂

IDは設定すればいいんですよ!

みーこ

そうなのですが、
今はないので、

まゆ⁂

じゃぁどうやって友達になろうとしてたんですか?;^_^A