※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋
子育て・グッズ

バウンサーの布団の硬さやベビー布団での寝返り時の窒息対策について相談です。対策方法を教えてください。

こんにちは✨ この間のバウンサーの事件は、バウンサーが和らいい布団だったからであって、固ければ窒息しないのですか??
固ければ首を上げられるかなと思ったのですが、やっぱベルトした方がいいですよね😭?

あと夜寝る時ベビー布団なのですが、
寝返りの窒息とか怖いです😭
皆さん対策どうしてますか?( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

コメント

り

怖いですよね😭
あれは真ん中がVの字のように凹んでるので寝返りをした際に自分で戻れないんだと思います😢
バウンサーを使う際は硬い柔らかい関係なくベルトするべきですね😞
うちはまだ寝返りできないですがネットに寝返り防止クッションなど売ってますよ😌
ドーナツ枕などでも対応できると思います!

• 秋

回答ありがとうございます!
    そうだったんですね!
    じゃあ私が使ってるバウンサーは大丈夫だ✨でもベルトしてなかったので、これからはしようと思います!✨
    寝返り防止クッション売ってるんですね!!🤭✨
    ネットで探してみます!!✨
    ありがとうございます❤

• 4月16日
もも

布団よりベルトをしてないのが問題だったと思います。首は持ち上げられても、疲れて下ろしたら窒息する恐れもありますので。あれは、寝返り前まで使用できるもののようです。

• 秋

回答ありがとうございます!
    確かにベルトしてなかったのが問題ですよね😭
    怖いので私もこれからは必ずベルトさせようと思います✨
    ありがとうございます❤

• 4月16日