※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいつ
その他の疑問

みなさんのご意見を聞かせてください!結構ここのママリだけでなく色んな…

みなさんのご意見を聞かせてください!

結構ここのママリだけでなく色んな箇所で「YouTubeを見させるのはよくない」と聞きます。
それはYouTube = スマホなどのブルーライトや小さい画面がよくない以外の理由もあるのでしょうか。

我が家はテレビでYouTubeをたまに見させる程度なんですが、YouTubeで歌、手遊び、言葉、踊りなどを覚えたので、見させ過ぎの限度を越えなければ、そこまでYouTubeは悪者ではないような…。と思っています。
友人も「YouTubeは見させない。アンパンマンをひたすら見せてる」と言っていて、テレビで見せていれば、どちらも変わらない?とずっと気になっておりました…

みなさんはYouTubeについてどう思いますか?

コメント

すてぃっち

自宅で見る分にはどちらも変わらないと思います!
ただYouTubeは外出先やお友達と遊んでる時でも年中年長くらいになるとずーっと見てたりする子も見るのできちんとルールを作ってそれを守れるように言いきかせればいいと思います!

• すてぃっち

すてぃっち

あとは親の携帯でYouTubeを見せていて勝手に有害な動画などに飛んだりしちゃったりするみたいなのでそこも管理次第かなと思います!

• 4月16日
  • れいつ

れいつ

確かにそうですね…
    携帯では外出時でも見せてはいないのですが、確かに外出中、YouTubeに限らずご飯食べてる最中もゲームなどしている子を目にしたりするんですが「それはなぁ…」って思っちゃいます😅

やはり管理次第ですよね😄💦
    ありがとうございます!

• 4月16日
お姫様

依存しちゃったら怖いなと思って見せていません⭐️

旦那が見せたら次の日からケータイ‼️ケータイ‼️して大変だったので😭

• れいつ

れいつ

娘は家のテレビじゃないとYouTubeは見れないとわかっているんですが、確かにケータイで見せるとどこでも見れちゃう分、怖いですよね…😢

• 4月16日