※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃもか
妊娠・出産

初検診で胎嚢確認、心拍あり問題なし。成長早い安心。胎嚢の大きさは平均?エコー写真見せて。出産予定日は10月30日。

今日,初めて検診を受けてきました。
無事,子宮内に胎嚢が確認出来ました!
今日で5w2dです♡!

出血や腹痛もあり心拍していましたが
先生は問題ない!とのことでした。

胎嚢の大きさは10.5mmで卵黄囊も見えました。

前回5w6dで6.6mmの胎嚢しか確認できず
稽留流産になってしまった為,今回は前回より
成長が早いようで安心しています(✿˘艸˘✿)

胎嚢の大きさは平均でしょうか???

皆さんの5wのエコー写真を
見せていただけませんか?\(*ˊᗜˋ*)/

出産予定日は10月30日です♡
近い方お話しましょう(*´︶`*)ฅ♡

コメント

ももも

5wの時のエコーです。
大きさでは6wくらいだねと言われましたが今も平均的と言われています♪

  • ゆちゃもか

    ゆちゃもか

    うわ♡すごく大きいですね₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
    この時赤ちゃんも見えましたか?💖

    • 3月1日
  • ももも

    ももも

    この時は大きいと思いましたがそれ以降の9週、11週、16週といつも平均的と言われているのであまり問題なかったのだなぁと思いました(o^^o)びっくりすることにつわりもなく血液検査も常に異常なしで安定期まで来れました。なので最初は心配ですが袋が大きい分広く使ってね~と話しかけてました♪

    この時はまだ袋のみでしたが次の2週間後の9週目に心配確認、11週目では人のかたちになっておりました。赤ちゃんの成長はすごいです( °ᵕ°❤︎ )

    • 3月1日
K.

こんにちは♡
私も昨日初めて受診してきました!!
自分の計算では5w3dで胎嚢9.6mmでした( ^ω^ )♬
少し小さめなんですかね?!
そして自分が聞かなかったのも悪いんですが、今何週ですよとか言われませんでしたm(__)m

  • ゆちゃもか

    ゆちゃもか

    うわー♡予定日がそしたら
    近いですね\(*ˊᗜˋ*)/♡
    1週間ぐらい若い赤ちゃんかもねーて
    言われましたよ(*´︶`*)ฅ
    でも気にすることはないようです♪♪

    • 3月1日
ぺんちゃん

5w4d?だったと思います!
この時胎嚢8ミリでした♡

皆さんのエコーには胎嚢の大きさや週数がわかりやすくて羨ましいです💦
私のところは記載がないので残念です💦

  • ゆちゃもか

    ゆちゃもか

    ありがとうございます♡
    そうなんですね♪♪
    病院によって違うんでね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    うちは大きさは記載あるけど
    週数がxxになってました😄💦

    今は6週なんですね✨
    1週刊ほど先輩ですね💖

    • 3月1日
  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    順調にいけば、10月17日〜が予定日っぽく言われてたのでとっても近いですね♡

    お互い順調に大きくなりますように✨

    • 3月1日
  • ゆちゃもか

    ゆちゃもか

    そうですね✨
    無事に成長して元気な赤ちゃんを
    出産出来ますように(≧∇≦)

    • 3月1日