※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

多動性障害なのかなととても不安です。あまりにも落ち着きがないのです…

多動性障害なのかなととても不安です。

あまりにも落ち着きがないのです。
4月から保育園に入りました。0歳児クラスで昨日1歳になったばかりです。

10カ月から歩き出し、今では小走りくらいします。
運動神経がいいのかなぁと喜んでいましたが、
多動性は歩くのが早い?!ときき、
確かに、、歩き出してからは、読み聞かせイベントでは
みんな大人しく聴いているのに、うちの子はウロウロ。
他の子に近づいては、頭や顔を叩いたり、、髪を引っ張ったり、、
多動性の特徴に、他の子をたたく、とか、物を破壊する遊びが好きとあら、確かに物を力強くなげ、もう振り落とす感じで、、
なんでも投げます。
周りに人がいたら本当に危ないです。

どこにいっても、○○さん大変そう。と言われますし、
オムツ替えですら、ギャーギャーなく。。

今日、保育園の誕生日会で0歳児1歳児、2歳児みんなあつまった場を見ましたが、1歳児2歳児でも、うちの子みたいにウロウロしないし、(うちの子は廊下出たり、、)
歩き出したら、みんなうちの子みたいになるのだと信じてきましたが、、年上クラスですら、そんなことなく、、
やはり多動性かなと心配しています。

担任の先生には、いつもはまだ保育園に慣れてないのか、先生の膝にべったりで、こんな活発なのは初めて見た!と言われましたが、、私はこんな息子しか知らないです。
抱っこしてくれた先生の顔を今日も叩き、コンタクトまで落ちてました。。。

多動性の子をお持ちの方、0歳児1歳児くらいはどんな様子でしたか?

コメント