※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさお
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子のために肌に合う洗剤やボディソープを教えてください。リンスインシャンプーは必要かどうかも知りたいです。

現在1歳3ヶ月になる息子です!タイミングを見失い、未だに洗濯、ボディソープなど別にしています。ですがそろそろ変えようかと考えています。肌が強い方ではないのですが洗濯洗剤、ボディソープ、リンスインシャンプーおすすめ教えて下さい😭リンスインシャンプーじゃない方がいいのかも教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

ももん

ボディーソープはビオレの泡ソープ、シャンプーはキッズメリットの泡タイプを使ってます!

• りーさお

りーさお

コメントありがとうございます😊ちなみにボディソープは大人も一緒に使っていますか?それとも別のものですか?

• 4月16日
  • ももん

ももん

一緒です😊
    初めは「無添加なんとか」って書いてあるやつ使ってたんですが、泡持ちが良くない気がしてビオレにしました!

ちなみな洗濯洗剤はフレグランスニュービーズジェル使ってます😊
    柔軟剤も適当に使ってます笑

• 4月16日
  • りーさお

りーさお

そうなんですね!無添加の言葉に弱くて試しに買おうか悩んでました😅参考になりました!ありがとうございます‼️

• 4月16日
  • ももん

ももん

いえいえ😊
    私もベビーソープ買いだめしちゃったので、実際にビオレとかに移行したのは1歳近くなってからです笑

• 4月16日
  • りーさお

りーさお

ネットで調べる→心配し過ぎる→行動できないの悪循環だったので助かりました😭💦

• 4月16日
らりるりらー

洗濯洗剤はうちでは産まれたときから同じもの使ってます!
洗濯を一緒にするなら大人と同じものを試してみるか、子ども用の洗剤を大人も使うでもいいと思います(^^)
ちなみに柔軟剤のさらさやレノアは赤ちゃんにも使えるって表示あります✨

• りーさお

りーさお

コメントありがとうございます!
    今の洗剤が終わったら大人と同じものを使ってみようと思います😊
    柔軟剤イコール子どもには使えないと思い込んでいたので柔軟剤も徐々に試してみようと思います!参考になりました⭐︎

• 4月16日