※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナミナ
家族・旦那

吐き出させてください(-ω-;)ですが、甘いの苦手な旦那とお義父さん、甘…

吐き出させてください(-ω-;)

お義母様、先日は娘の初節句の為にケーキを用意していただきありがとうございました。

ですが、甘いの苦手な旦那とお義父さん、甘いの好きだけど小食のお義母様、0歳の娘。
誰が食べるんでしょう?
買ってみたかったというコストコの40人前のケーキ(T_T)(T_T)(T_T)
着色料たっぷりのクリームしか乗ってない巨大ケーキ(T^T)(T^T)(T^T)

案の定みんなで食べてもほとんど減らず(-ω-;)
今うちの冷蔵庫と冷蔵庫に入ってます(T_T)

お義母様、アタシ妊娠で20キロも増えたから苦労してあと6キロまで落としたんですよ?
お義母様、乳腺炎ってしってます?
お義母様、母乳は食べたもので作られるんですよ?

お祝いの気持ちはすごく嬉しいし、無駄にしたくないって思うけど、、、。

冷蔵庫あけるたびに凹みます(T^T)

旦那は」甘いの好きだしよかったじゃん」って-_-#

とりあえずフードファイトで5分の1を食べ、半分を冷凍にしたけど(-ω-;)
まだまだある~(つд`)ツライ


まだ義実家と上手くつき合えてない私(-ω-;)
上手く断れるようになりたいですわぁ(;^_^A

コメント

3児まま♪

わかります!!!
なにされても、うざい。笑
一度、苦手だなぁと思ったら、もう無理ですよね。笑
きっと、なにも買ってこなかったらこなかったで、え?ケーキもなにもないの?と思うと思います!笑
でも、量がね。笑
でも私もコストコのでっかいケーキ買ってみたいです💓😝

  • ミナミナ

    ミナミナ

    わかっていただき嬉しいです~(笑)
    ま、しばらく行事もないので一息ついてますけど😁✨
    ケーキ買うならせめて食べる人数10人くらいは集めた方がいいですよ(笑)

    • 3月1日
ぴーちゃん

すいません😵💦笑ってしまいました(笑)

気持ちは嬉しいですが、本当に無駄になってしまいますよね^^;
体重管理、乳腺炎対策、赤ちゃんのお世話以外にも大変なことは沢山あるのに…
冷蔵庫空けるの嫌になりますね、、

上手く付き合おうと思うと断れないですね😂私もよくお土産もらいますがその度気を使います、、食べるのも私のみでそれがご飯🍚の代わりになったりして自己嫌悪です(笑)

  • ミナミナ

    ミナミナ

    笑っていただけるなんてありがたいです(笑)
    今日の昼食もケーキでした(苦笑)
    でも母乳の栄養にはならないし、着色料とか心配なのでなんとなく我が子にはミルク飲んでもらってます(笑)
    甘いの嫌いじゃないんですけど本当困っちゃう量でした💨

    やんわり断れるようになりたいですね~😊💦

    • 3月1日
deleted user

ひどいですね💦あまり美味しくなさそうだし。
毎日少しずつ捨てちゃえばいいんじゃないですかー?

  • ミナミナ

    ミナミナ

    コメントありがとうございます💦
    一口目はおいしかったですよ😁
    食べ物を粗末にしてはいけないって言われて育ったせいか食べれる物を捨てることに抵抗があって😅
    ダメになったらコッソリ捨てちゃいます(笑)

    • 3月1日
Emi0310

私も甘い物は食べるのですがさすがにケーキ2個となると無理ですね(;´д`)
特にショートケーキは生クリームが気持ち悪くなります(-_-;)

旦那は甘い物大好きですがそんなに大きいケーキを頂いたらご近所さんに配りますね😅

  • ミナミナ

    ミナミナ

    コメントありがとうごさいます😊
    実家に居れば仲間とかに配れるのですがアパート暮らしで知り合い居なくて😅
    ケーキはおいしいですけどいっぱいはいらないですよね(笑)

    • 3月1日
とうあ

分かります!
わたしも義母に、授乳していた時期あるんだよね?
と聞きたくなるようなものばかり差し入れで持ってきます。
ドーナツやケーキ...
母乳には関係ないですが、センスの悪い服(>_<)
着せなくないです!

夫も甘いもの食べないので、もったいないけど、捨ててしまう時もあります(>_<)
ちょっと考えてほしいですよねー(;_;)
同じ甘いものならフルーツがいいなーと思います。

  • ミナミナ

    ミナミナ

    コメントありがとうございます😁
    服もわかります~💦💦
    前に頂いたのまだ着せてません(笑)

    授乳中は本当に洋菓子よりフルーツがありがたいですね😊🎵

    • 3月1日
自由人💖

うわぁ〜(T_T)考えるだけで寒気します(笑)
うちも1人目妊娠中に義母がショートケーキをいくつも買ってきて、旦那も私も甘いもの大嫌いで、これどーすんの!?ってプチパニックになり、結局実母と姉に倒してもらいましたヽ(;▽;)ノ
もっと考えて買ってきてほしいですよね〜。

  • ミナミナ

    ミナミナ

    コメントありがとうございます😁
    そんなに甘いものばっかり食べれないですよね!
    そしてあなたの息子、甘いの苦手なのわかってますよね?って言いたくなりますよ~😰

    お祝い事は何にでも化ける諭吉さんが一番ありがたいです(笑)

    • 3月1日
deleted user

私の義母も産後すぐにお好み焼きとちまきを持って我が家にきました。
まだそんな脂っこいものたべれないし、ちまきはもち米だから乳腺つまる恐れあるのに…(;^ω^)
気持ちは嬉しいんですがありがた迷惑ですよね。
コストコのケーキめっちゃでかいですよね(;^ω^)

  • ミナミナ

    ミナミナ

    産後すぐ?!それもキツかったですねぇ😅
    気持ちは嬉しいし手を着けないのも失礼かなと思って食べてるのですが💦
    本当ありがた迷惑です(笑)
    せめてもう少し人が集まるときに持ってきてくだされば💨

    • 3月1日
0924Tomomi

うわぁ😨お気の毒ですね😅
私なら旦那が嫌いであろうと授乳中だし旦那に食べてもらいますね😁それで旦那から親に断りをいれてもらいます😁
食べてあげるとか優しすぎますよ❤わたしも見習わないと😰

あんまり溜め込まないようにしてくださいね😔そうでなくても子育て大変なのに😰

  • ミナミナ

    ミナミナ

    コメントありがとうございます😁
    確かに旦那から断ってもらうのが一番ですよね(笑)

    たまにママリで吐き出させてもらいまーす(笑)

    • 3月1日
  • 0924Tomomi

    0924Tomomi

    食べると子供の為にならないし、旦那に全然食べさせると自然に断りを入れたくなると思いますよ😁
    自分の親がくれた分は自分で処理しますが😅

    • 3月1日
  • 0924Tomomi

    0924Tomomi

    全然じゃなくて全部の間違いです😰

    • 3月1日
  • ミナミナ

    ミナミナ

    そーですね(笑)
    強制的に旦那に食べてもらいます(笑)

    とりあえず夕飯に出そうかな(笑)

    • 3月1日
かよぴす

わかります!私も義母の事が
苦手でうまく付き合えません。
コストコのケーキすごく大っきい
ですよね🙌🏻
母乳あげてるんだから少しは
考えてもらいたいですね〜〜
うちは毎回手ぶらできてお客様
用に買っておいたお菓子を
食べまくって帰ります😭(笑)
わたしたちの事はそっとして
ほしいですww

  • ミナミナ

    ミナミナ

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    ご飯誘われる時とかも普通に揚げ物だったり緑茶が出てきたり(;^_^A
    なかなか断りづらくて(-ω-;)
    気持ちはありがたいんですけどね(笑)
    食べまくられるのも困りものですね~(;^_^A

    • 3月1日
♡062105♡

コストコのケーキはヤバイですね(∵`)
友達とか遊びに来てもらってその時に出したりしちゃダメですか??
私も出産後病院に友達や親戚がシュークリームばっかり持ってきて病院の冷蔵庫私のシュークリームでいっぱいになりました(笑)
実家でも母だけしか食べずに病院にきた友達に違うのを渡したり、お客さんに出したりしてました(*ˊૢᵕˋૢ*)
母乳あげてると詰まったりとか心配でなかなか食べれないですよね(ノД`)
感謝した後に少し捨ててもバチは当たらないと思いますよ(ˊᵕˋ)

  • ミナミナ

    ミナミナ

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    結婚を期に越してきたもので近くに知り合いもいなくて(-ω-;)
    地元なら仲間集めて食べちゃえるのに~💦って感じです😅

    冷蔵庫いっぱいにシュークリームもツラいですね💧
    甘いものはたまに一つ二つ食べるから幸せ感じられるんであって色々考えなきゃなママにとってはちょっとですよね😰💦

    着色のすごいところは申し訳ないですがちょっとポイッしちゃいました😅
    感謝忘れないようにしまーす!

    • 3月1日