※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供を混合で育てていて、保育園に通い始めたけど体調が悪く、熱が続いています。乳腺炎の可能性も考えています。夜間の授乳が続くので、完ミを考えています。経験者の意見を聞きたいです。

生後8ヶ月の子を混合で育てています。今月から保育園に通っていて、2週間ならし保育をしたあと15日から仕事復帰しています。

慣らし保育期間中、私が体調を崩し、38度台の熱が続きました。インフルかと思い内科を受診しましたが反応はなく、ただの風邪と言われて授乳中でも飲める薬を飲んでいます。しかしなかなか熱も下がらず悪寒がするため困っています。

もしかしたら昼間の授乳がなくなったから乳腺炎的なもので熱がでてるのかな?とも思いましたが、胸は張って痛いですが、詰まったりしてはいません。同じような方いらっしゃいますか?

夜も2.3時間おきに起き、その度に授乳しているので、この状態が続くのであればもういっそのこと完ミにしたほうが楽なんじゃないかと思いつつもなかなか踏ん切りがつかず。。。皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

コメント

りぶ

わたしも今年から保育園入れて保育園が母乳持っていけないので混合にしつつ 断乳に向けて頑張ってる途中です!

母乳を止めることは寂しいことですが、完ミにするといい事もあります!授乳中の薬は効き目が弱いので 普通の薬が飲めるのと、夜中の授乳がなくなることで朝までまとまって寝てくれたりとお母さんにとっていい事もあると思います♩

わたしは今、離乳食二回食と授乳は朝と夜寝る前だけにして他はミルク(合わせて1日5回)にしてるのですが、まずは夜間断乳から始めてみるのもいいと思います!

• ミラ

ミラ

コメントありがとうございます!
    たしかに断乳する事でいいこともありますね!最近、鼻づまりと歯の生え始めで夜中5.6回は起きるようになり、正直しんどいです。。

ミルクは5回とありましたが参考にしたいので時間帯をよかったら教えてください。よろしくお願いします。

• 4月16日
  • りぶ

りぶ

6:30 母乳
    10:30 離乳食 ミルク150〜200ml
    15:00 ミルク 200ml
    18:30 離乳食 ミルク 150〜200ml
    21:30 母乳

離乳食の時のミルクを残すことが多くなってきたので離乳食を増やしつつ ミルクを減らし五月からは三回食に移行していこうかと思っています♩

• 4月16日
  • ミラ

ミラ

お返事ありがとうございました!コメント遅くなり大変申し訳ありません💦
    詳しくありがとうございます😊参考にさせてください。さよならおっぱいに向けて頑張ります🙆‍♀️

• 4月18日
れいちゅん

同じ状況で昨日39度近く出ました!
寒くて寒くてたまらなかったです…🥶

完ミにしたいのですが、おっぱいをあげないと眠れないみたいで、悩んでます😥💦

• ミラ

ミラ

同じですね!夜も寒くて片付けた布団をまた出しました。笑
    おっぱい寝落ちは楽ですもんね!おっぱい様様です。せっかくおっぱいでるのにーとおもうとなかなか辞めれずです。。

• 4月16日
  • れいちゅん

れいちゅん

うちは寝室が寒くて、まだ冬仕様なんです😞それで寒気がとまらなかったので、命の危険を感じました…笑

背中スイッチが半端ないので、ほぼおっぱいに頼らないとダメなんですよね😢出るのにやめるとなると、なんかなぁって思っちゃいますよね😣💦

• 4月16日
  • ミラ

ミラ

寒いと体が言うこときかないし、子供のお世話どころではないですよね。。

1歳まではと思う反面、夜寝たいとも思ってしまいます。お互いさよならおっぱいまで頑張りましょう🤗

• 4月16日