※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃mama
家事・料理

洗濯方法、洗濯洗剤について教えてください。みなさんいろんな方法で洗…

洗濯方法、洗濯洗剤について教えてください。
みなさんいろんな方法で洗濯されているかと思います。

もうすぐ3歳と8ヶ月の女の子2人を育てています。

うちは全てまとめて洗っていて
・アリエール ジェルボールの部屋干し用
・レノアビーズ グリーン
・ワイドハイター
を使用しています。  
基本は夜洗濯して干して浴室乾燥です。
カビのこともありますがフィルターはこまめにそうじしています。
外に干すこともありますが、日のあたりが悪くてしっかり乾かないからです;(´•௰•`)☂

上の子の保育園のタオルが牛乳やら食べ物で臭くて
洗濯する前にバケツに洗ってからハイターをつけて
それから洗濯機にいれてました。
柔軟剤なしだとバスタオルなどが臭くてたまりません。

しかし下の子が先週から鼻水がひどくて耳鼻科にいきました。柔軟剤の匂いがキツイとか軟膏の匂いがキツイとか。
そこの先生は昔から原因はホコリだと言う先生で
柔軟剤は脳にそのままいって脳萎縮するから辞めるよういわれたのですが。そうなのでしょうか。
一応、医療従事者ですが聞いたことなくて……

辞めるとなるとタオルとかに雑菌の匂いが残らないおすすめのせんざいを教えてください!

コメント

怪獣あんこら

アリエールジェルボール使ってます。結構それでも臭いするので、ビーズグリーンまで、入れていたら臭いがきついと思います…。
保育園から帰ってきたらタオルをハイターに浸けてるんですよね?🤔ハイターが薄いんですかね??塩素系漂白剤はダメですか?🤔臭いも汚れもおちますよ。
柔軟剤で脳みそ縮むかはわかりませんが…。うちは、ジェルボールでバスタオル臭くならないので?💧後は除湿機を使うとか??

• 瑠璃mama

瑠璃mama

ほんとですか?
    うちの洗濯機が古いんですかね(´;ω;`)
    ですね😥キツイですかね臭いよりはマシかと思ってて(´;ω;`)

ジェルボール部屋用にしてからそれのみで洗ったことないのでやってみます☆彡.。

• 4月16日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

うちも、室内に干してますが乾きにくい時には除湿機使います!アリエールの部屋干し用です!浴室乾燥に扇風機かサーキュレーター回すと風通り良くなるので生乾きの臭い防げるかもです!

• 4月16日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

除湿機はないです😂

同じなんですもんね!
    使い方がだめなのかもです。

浴室乾燥しながらとびら開けて 扇風機まわせばいいですか?

いつもお風呂の扉閉めて冬物は乾きが悪いので5:30ほどつけてます;(´•௰•`)☂

• 4月17日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

後は、レノアビーズグリーンを入れると洗濯槽にかす?カビが生えやすいので…。1ヶ月に一度カビとりとかした方良いかもです☺️

• 4月18日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

ありがとうございます♡♡

洗濯槽をオキシ漬けしてます!
    1ヶ月に1度ではないけれど……😥
    ここ2日レノアビーズなしでやってみてます(。•᎑•。)♡♬

• 4月18日
ゴルゴンゾーラ

雨の日など天気が悪いと浴室乾燥機使ってタオルなど乾かしてます!
つわりの時期に急に柔軟剤の香りがダメになり、今も使っていません💦
今はがんこ本舗の洗剤使ってますが、タオルもガシガシに硬くならないし匂いも問題ないです!
洗剤に除菌効果があるもの、ワイドハイターも使われているとのことなら大丈夫のような気がしますが…
友達で香水とか柔軟剤の匂いでくしゃみが出る、という人がいます。

• 瑠璃mama

瑠璃mama

ありがとうございます!
    つわりのとき色々匂いダメになりますよね(´;ω;`)

テレビでもやってました!匂いに敏感な方もいるので気をつけなきゃですね😱

職場でもいい香りでなんの洗剤使ってるかとか保育園でも聞かれたくらいだったので気にしたことありませんでした(´;ω;`)⇒

• 4月17日

ジェルボールは、きちんと規定の水量で使っていますか?

量が少ないのに1個使うと、使いすぎになってしまいます💦レノアも匂いがきついものなので、変えた方が良いかもしれないです💦タオル類は煮洗いしてみるか、オキシ漬けしてみて、ダメなら新しくした方が手っ取り早いかもしれないです😵

• 瑠璃mama

瑠璃mama

ありがとうございます!
    一応使ってるはずです(´;ω;`)
    少ない時は量が量れる液体使ってます。

そおなんですね(´;ω;`)(

こまめに洗濯機もオキシ漬けしたりもしてるんですけど😫 タオルが古いのは原因の一つかもです。

• 4月17日