※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

同級生の子供が小さな頃から髪を染めたりパーマをかけたりしていることに驚き、心配しています。子供が自ら決めるならまだしも、まだ幼いのに理解できないと感じています。このようなことが今は当たり前なのか不安です。


私の高校のときの同級生が、
子供(2歳と3歳)を結構明るめの茶髪にしていて
ビックリしました…。
他の知り合いもですが、髪を染め+パーマ(結構きつめ)を3歳にしていたり
とても信じられないです…(;-;)⤵️
言い方悪いですが、ちょっと頭おかしいんじゃないかと。
その家庭で決めてしてることなので
口出しはしませんが、正直子供が可哀想です。

例えば子供が中学生くらいになり
反抗期で自ら染めた、ならまだ百歩譲ってわかります。
が、まだ自分の意思で染めたりできない歳なのに
まったく理解ができないです。

今は当たり前なのでしょうか。
私は23歳でまだ若いですが、理解できなくて。

コメント

向日葵

当たり前じゃないですよ!
昔男の子の襟あしと前髪ツンツンにして染めてる子ども思い出しました💦

  • みに

    みに

    ですよね…。意外と若いお母さんたちは
    普通に子供の髪を染めるので
    今は当たり前なのかと😱
    結構いますよね(´`;)

    • 4月16日
あみみ

私も子供の綺麗な髪をわざわざ痛めつける意味が分かりません。
肌も弱いですし可哀想ですよね。
普段思っても口には出しませんが、虐待と変わらない、と心の中では思ってます。

  • みに

    みに

    そうなんですよ…。
    サラサラで艶があって
    黒くてもふわふわで十分可愛いのに
    むしろ染めたら可愛くなくなります…。
    美容室で染めてる子もいますが
    美容師さんはどんな心境なんでしょう。
    まだ髪を染めたりよく分からない子供を
    親の自己満で染める。まさしく虐待ですよ。大袈裟でもなく…(;-;)

    • 4月16日
deleted user

こないだピンク?赤?に染めた子供をみかけました😂

体や頭皮や髪に負担がなにも
かからないといいですが..
少なからず負担はかかるので
その子供の身体が心配ですね😔💦

そして、今は当たり前ではないですよ😂💦

でも、そゆ人がいるとこれだから
若いママは、、とか言われるので
迷惑です😂😂😂

  • みに

    みに

    ピンク!赤!( ̄▽ ̄;)
    それブリーチしちゃってますよね…怖😅

    結構負担かかっちゃうと思います。
    私も髪は染めてますが、
    敏感肌のため、たまにピリピリするときもありますし…。
    それを肌が弱い子供にするとか
    怖すぎます😖😖

    あまりにもよく見かける+周りにいるので💦
    そうですね、迷惑です…(;-;)

    • 4月16日
たろママ

当たり前じゃないですよ

子供がやりたがってる+地肌につかない様に最低限考慮(背中くらいまである髪を毛先だけとか)の上ならまだ理解できますけど全体染めは引きます
アレルギーの心配もありますし、大人でも荒れるような物を子供の頭に塗りたくるとか普通に虐待じゃないかと思ってます

3歳位になるとこういう髪型にしたいって言い出す子も増えてくると思いますが親が最低限の譲歩案を示してあげて欲しいです