※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L
妊娠・出産

お腹が張っているため、病院で診察を受け、リトドリンを処方されました。安静にしているように言われましたが、立ち仕事で難しい状況です。オレンジジュースでリトドリンを飲んでも問題ありませんか?


仕事中にお腹が張るので今日は有給とって
病院へ〜(´・ω・`)

一応赤さんは元気で、「収縮すこししてるね〜。
内診するかね〜」って言われて、
わたしが「ヒョエッッ」って言ったので
「とりあえずじゃあ薬で様子見ようかっ」て(笑)
(内診がほんとに嫌いというか激痛)

リトドリン?を処方していただきました。
運転しただけですこし収縮してるなら、
仕事中張ってるって自覚があるときはもう少し
してるってことだから安静にね〜と、
言われましたが、立ち仕事なので安静無理🤷🏻‍♀️

「とりあえず朝昼晩3回飲んでね。
ひどくなると入院になるからね〜安静にね〜」
で終わりましたが(´・ω・`)


ちなみに、手元にオレンジジュースしかないんですが
これでリトドリン飲んでも大丈夫でしょうか?😂

コメント

りゆりゆ

内診苦手なんですね。。私も苦手ですが、
張る時、子宮頸管の長さもみてもらう方がいいので、頑張ってみてもらった方がいいと思いますよ(^^)

オレンジジュースは。。ちょっと気になりますが(^◇^;)

  • L

    L


    心の準備ができていなかっただけに思わず変な声が出ました(笑)
    次診察に行ったときは覚悟していこうと思います😭🙏🏻

    帰ってから水で飲みました😂😂

    • 4月16日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    やってけば慣れてくとこもありますからね^_^

    お疲れ様です♡

    • 4月16日