※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

毎月貯金しても急な支出で消える経験あり。車関連の費用が課題。貯金は35万円まで増えず。車税や車検などで貯金が消える。

旦那さんや自分にボーナスがなくて、月の貯金が0〜3万くらいの方。

車検や車税などドンとお金がかかるときどうしてますか?

毎月コツコツ貯金してもやっぱりボーナスが無いとたくさんの支払いがあったときになくなっちゃいますよね😭

我が家では多い時は4万貯金できる時もあれば赤字の時もあります。

貯金とは別に車関係の貯金とも思いましたがそーゆーのが苦手で結局続きませんでした。

私たち夫婦は10代と20代の夫婦でもともとマイナスからスタートし現在やっと35万貯まりました。(途中でウエディングフォト撮ったりベビーカー買ったりなどありましたが😅)でも5月には車税。多分2代で5万くらいかな😭
年末年始あたりには旦那の車検や出産もその時くらいです。35万なんてポーンのなくなっちゃうしその間に貯金しても額が増えてることはないと思うし🥺

コメント

khmama

我が家では、車の車検はクレジット使って分割払いにしました!!12万くらいだったので、月4万の3回払いで!
一気に12万飛ぶよりはマシでしたww

らんらん

うちもボーナス等なしで月により給料バラバラです😭なので必要なもの、今後かかるものは早めに把握してとき貯金してます!毎月1万絶対!って決めて、封筒に毎月入れて表に1月〇万、2月〇万、3月〇万って書いていきます😅二台持ちお金飛びますよね😭
冠婚葬祭もいきなり飛んだりするのでそれ用にも5000円ずつ貯めてます!

ゆ

ドンっとお金を払うときの額が分かっているなら毎月支払いように積み立てするしかないと思います。貯金という項目でとっても結局貯金ではないですよね、なので支払い用と手出ししない貯金分けた方がいいです。