※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

明日の検診には着替えを持参することをお勧めします。買い物も予定されているので、必要な持ち物は何でしょうか。

明日1ヵ月検診なんですが着替えとかも持っていった方がいいですか?

朝から行って帰りに買い物していく予定です。

持ち物何がありますか

コメント

ひなあられ

吐いたとか漏れたとかあるかもなので、お着替えは必要かと!
あとはオムツ、必要ならミルクの用意ですね!

ぽん

一応着替えは持っていったほうがいいと思います🙋もしかしたら汚れちゃって着替えるかもしれないので。
うちの病院では、母子手帳、保険証、おむつが持ち物でした!

まま

ワンセットで足りますか??

みんてぃ

吐き戻しや、ウンチが漏れたりすることもあるのでお出かけの時は着替えの持ち歩きをおすすめします!
他は、オムツ、おしりふき、使用済みオムツを入れる袋、必要ならミルク(粉、哺乳瓶、お湯、水)ですかね!

ちなに1ヶ月検診から外出オーケーではありますが、最初はベランダでの日光浴などの短時間から慣らしていく人が多いと思いますので、買い物行く場合は短時間でぱぱっと済ませてくださいね🙆‍♀️

• まま

まま

そうなんですか!
    既に大丈夫かと思って近場のスーパー行ってます😅

• 4月16日
  • みんてぃ

みんてぃ

上の子がいてお出かけせざるを得ない人もいますので絶対ではないですが、新生児は外出しない方が推奨かなと思います🙌

• 4月16日
ママリ

検診の時にオムツ一枚になるのでおくるみやバスタオルがあった方がいいと思います😃
何時間外にいるかにもよりますが検診程度ならお着替えワンセットで大丈夫ではないでしょうか。

キティちゃん

私もいつも着替えは必ず持っていくようにしてます😢うんち漏らしたり
あるので😱出かけるならなおさらいると思います‪(*´꒳`∩)‬

おくるみかガーゼのひざ掛けみたいなのがあったら便利ですよ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ちゃ

着替えの衣類、おむつ、おしりふき、を持っていきます。地域にもよりますが、ロンパースと肌着じゃ寒いのでおくるみも持っていきます。

おくるみあったほうが良いと思います✨
持ち物は皆さんがもう色々書いてくれているので省きますが…
私の病院では1カ月検診でK2シロップを飲むので、授乳直後にならないように、と言われました!
お腹いっぱいで飲まないと困るから、との理由です。

まま

ありがとうございます!!