※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみと
子育て・グッズ

先ほど6ヶ月の子供を抱っこしたまま家の階段で滑ってしまいました…(T_T)…

先ほど6ヶ月の子供を抱っこしたまま家の階段で滑ってしまいました…(T_T)

4段ぐらいで尻餅をつく形で転びました。
子供は抱っこしたままでどこもぶつけてないみたいなのですが、落ちたときの揺れがびっくりしたのか大泣きしました。
その後すぐ泣き止み、笑ったりミルクを飲んだりいつも通りなのですが…

階段から落ちてるときの揺れが結構凄かったので、揺さぶられっ子症候群に当てはまるのではないか心配です…

同じような経験がある方いますか?
心配で心配でたまりません。

コメント

いーたん❤

みみとさんは大丈夫ですか?
びっくりしましたね!
抱いていたのでよほどのことがない限りは揺さぶられっこにはならないと思いますよ。

• みみと

みみと

回答ありがとうございます。
    私は頭と腰を打ったのですが、痛みを忘れぐらい息子が心配で…
    今になって痛みがきてます(*_*)
    回答もらって安心しました。
    様子見したいと思います。

• 3月1日
こじろう

あらら!
大変でしたね(´+ω+`)
大丈夫でしたか?

わたしは2日ほどまえ、ベビーカーから赤ちゃんを落としてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

ワーッて泣いてから、そのあともの飲んだりご機嫌だったりしたら基本大丈夫だそうですが、お昼寝とかがもし長いようでしたら1時間くらいで起こして意識の確認だけはしたほうがいいみたいですよ!

あれから2日たってますが、小さい傷作ってるだけでケロっとしてます(゚∀゚)

• みみと

みみと

回答ありがとうございます。
    ベビーカーから落ちるのも痛そうですね(T_T)
    今のところおもちゃで遊んでいつも通りなので、様子見したいと思います!

• 3月1日

「子育て・グッズ」に関する質問