※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a✩︎⡱
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法について教えてください。20時過ぎに寝かしつけて2時間かかり、夜中2回授乳しています。

もうすぐ生後2カ月になる赤ちゃんがいます。
皆さんの夜、夜中の寝かしつけ方を教えてください。

人それぞれ違うとは思いますが、皆さんは
どんな方法でどのくらい時間かかっているかなど
知りたいです(*˙˘˙*)

私は20時過ぎにベットに行くようにしてますが
そこから2時間程かかって寝てくれます。
夜中、2回ほど起きて授乳して割とすぐ寝てくれます。

コメント

もう6ヶ月になりますが…
その頃は7時にお風呂で.あがったら授乳して抱っこで寝かしつけ結局寝るのは9時とかでした😅
背中スイッチが敏感な子で着地失敗すると.なかなか寝てくれませんでした😭💔
夜中起きた時は授乳してる途中で寝てしまうので.そっと置いて起きた時はトントンしてれば寝てくれましたね🤔!

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

ありがとうございます😊

• 4月16日
わんわん

同じように20時前後から寝かしつけ、ベッドに置くと起きるを2.3度繰り返し早いと30分、遅いと2時間ほどかかり寝ます!
夜中は3-5時間おきに授乳、朝まで1-3回と同じくらいです(・∀・)

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

同じような感じですね(⁎⍤⁎)
    ありがとうございます😊

• 4月16日
はるゆきち

我が子は夜も夜中も寝かしつけはオッパイで寝落ちです😊
21時過ぎにミルクを足すと夜中は一回だけ起きます。

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

ありがとうございます😊
    1回だけなんてお利口さんですね😳

• 4月16日
とみー

今週2ヶ月になる娘がいる新米ママです😊

うちの子は大体21時ぐらいに授乳→そのまま寝かしつけします。

夜寝かせる時はスワドルミーというおくるみに包んで寝かしつけるようにしたところ、今まで寝かしつけに2時間ぐらいかかっていましたが30分程で寝てくれるようになりました!
最近はそのまま5、6時間はまとまって寝てくれています😇

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

そうなんですね(⁎⍤⁎)
    ありがとうございます😊

• 4月16日
ぱんだ

私もその頃は20〜21時にお風呂入れて真っ暗な部屋に行って授乳してベッドに置いてました!
そのまま寝てくれることもあれば寝ない時は次のミルクまではベッドに置いてもすぐ起きる感じだったので、抱っこしてバランスボールに乗ったり、私のお腹の上にうつ伏せにしたりすると寝てくれるのでそれで時間稼いでました😅笑
今でも夜暗い部屋に行ってミルクあげてベッドに置くと起きることも多いですが、しばらくするとそのまま一人で寝てくれるようになりました🙌

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

1人で寝てくれるの助かりますよね😊
    ありがとうございます😊

• 4月16日
あーちゃん

うちは9〜11時の間でのミルクの後旦那がラッコ抱きで寝かしつけしますが、大抵30〜1時間かかります。
そこからは3時間くらい寝てくれておしっこで泣いて、すぐ寝てくれるときもあるし、寝ない時はだっこでゆらゆらして1時間程度で寝るか、ミルクのんですぐ寝るかです!
最近は、おしっこをためてくれるようになったので私も前よりは長く寝れるようになりました💦
前は1時間〜2時間で起きて寝かしつけもなかなか寝てくれませんでした😂

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

旦那さん協力的でいいですね(^^)
    ありがとうございます😊

• 4月16日
みなみ

2ヶ月になったばかりです。

18時半にお風呂に入って
そのまま授乳、寝かしつけです。
19時半くらいから寝かしつけ始め、20時までには寝てくれます。
その後2時くらいに起きて授乳、寝落ち
5時頃授乳、ちょっと覚醒してから寝る
7〜8時頃起床です。

昨日、今日は
20時に寝た後0時に起きて授乳、
3時に起きて授乳、
6時に起きて授乳
のリズムになってます。

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

ありがとうございます😊
    その日によって違かったりしますよね!

• 4月16日
ままり

寝るまでに2時間もかかるとちょっと大変ですよね😭
私は21時ぐらいからバウンサーで揺らしたり腕の中で寝かせたりしてます☺️ディズニーのオルゴールを聞かせながら揺らすと寝てくれます😊24時ごろと3時ごろにまた起きるのでそのたびに同じようにしてます😌でも日によって違うので寝ないときはずっとつきっきりで添い寝したりするときもあります🥺
夜中に授乳してすぐに寝てくれるのは羨ましいです☺️

腕の力が抜けてダラーンとした状態で寝ているようであれば熟睡してるサインだと保健師さんに教えてもらいました😚

さくぷつ

一人目の時は抱っこで同じように寝るまで1〜2時間ぐらいかかってました😅

今二人目が2ヶ月ですが、上の子の時に抱っこで寝かしつけが大変だったので多少泣いてもいいからトントンで寝てほしいと思い2ヶ月になる前から、
泣いてもトントンで乗り切りました。最初の2日ほどは泣き疲れて寝てました😅
今は21時〜22時ぐらいに寝室へ行き暗い部屋の中授乳しそのまま寝るときもあれば泣いたらトントンを繰り返す時もありますが長くても30分で寝てくれるようになりました。

夜は1〜2回ほど起きて6〜7時ぐらいに起床します😊

20〜21時にお風呂→ミルク→暗い寝室へ行く

そこで抱っこしてウトウトしたら布団に寝かせて機嫌がよければ一人で寝てます!寝ぐずりすると抱っこで寝てから布団に置くと寝ます。

寝室へ行って寝るまで10分くらいです!最後1ヶ月くらいからこんな感じでした。