※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami
妊娠・出産

妊娠後期で出産準備をしたいです。必要なものや準備資金についてアドバイスをお願いします。

妊娠後期に差し掛かってきたので
少し遅いけど出産準備したいと思ってます。
ネットで調べてあらかた必要なものとかは分かったのですが
これ買っとけばあればいいよっ。みたいなのありましたか??💦
ちなみに、準備資金とかって大体どのぐらい掛かりましたか?😥
安く済ませられるものはなるべく安く済ませたい感じです😅
アドバイスくれたら助かります😖

コメント

まめ

西松屋にある出産準備の冊子を参考に揃えたのですが、これ要らなかったじゃん!っていうのが結構載ってました😂
短肌着とコンビ肌着があれば長肌着は要らないし…
もし近くにここ数年に出産した先輩ママさんが住んでたりすれば冊子を見ながらアドバイス貰えると良いかもです。
10年以上前の出産準備とまた色々と変わっているので、親の情報はあまり参考になりませんでした😅

エルゴの抱っこ紐はかなり使い込んでます!
ベビーカーは車生活のところではあまり使わないので、出産後に考えても良いかもしれません。

1人目の時に必要最低限、なるべくお安くで揃えて15万くらいだった気がします。

• Ami

Ami

結構要らないものあるんですね💦
    必要なものが把握出来ないぐらい沢山あるかと思ってましたw

抱っこ紐リストに全く入れてなかったです😅
    丈夫で長持ちするのがやぱいいですよね🤔

ベビーカーは今のところ車所持してないのでまだ分からないですが産まれてから買っても遅くはないですもんね😊

やぱ結構しますねw
    でも、可愛い子のためなら安いもんですかね☺

• 4月16日
  • まめ

まめ

昨年兄のところの初産で西松屋リストであらためてこれ必要、これ不要とやってたら、かなり要らなかったです😂
    だから10万くらいで抑えられる可能性も!

最初は抱っこ紐だけでも充分で、ベビーカーは生活してみてからで全然大丈夫かと🙆
    1か月健診とか退院時に抱っこ紐あるとちょっとラクかな?と思いました。

• 4月16日
  • Ami

Ami

そうなんですね笑
    ほんとに必要なものだけ揃えたらまぁ安く抑えられそうですね🤔

そうですね😊
    遠出するならまだしもって感じですかねぇ😯
    参考になります😁

• 4月16日
ちゃ

オムツや衣類は最低限にして、生まれてから揃えてもいいと思いますよ。出生体重が2500gと3500gなら、サイズアウトする時期が違いますので。
高額なアイテムを安く用意できるかで、変わってきます。ベビーカー、車のシートなどです。私はこだわりないからリサイクルショップでした。

授乳口つきパジャマだけは購入することをおすすめします。授乳中はこれで寝ると、お腹を出さずに授乳できます。冬場にお腹を出して授乳したまま寝て何度も風邪を引きました。

• Ami

Ami

なるほど。
    衣類買ってもすぐに合わなくなったらなんか損した感じですもんね💦

確かにリサイクルショップでも綺麗なのありますもんね🤔

授乳口つきパジャマですねっ。
    確かに便利ですね😊
    教えて下さりありがとうございます😊

• 4月16日
ぱんだ

オムツ類、衣類、沐浴用品を最低限用意しておけば後からどうにでもなると思います!私も入院中にネットで買ったり旦那に買っといてもらったりしました😊
綿棒、爪切り、ガーゼはいると思います!後はベビーオイルやワセリンもあると便利かと🙌
私はチャイルドシートはバースデーの1万くらいのやつで済ませました!ベビーカーと抱っこ紐はその子に合う合わないがあるんで生まれてから買いに行った方がいいかもです。抱っこ紐の場合首すわり前から使えるやつとすわってからじゃないと使えないやつもあったりで値段も変わってくるんで、どの時期から使うようにするかも考えるといいと思います😊!ちなみに私は抱っこ紐は重くて大変そうなので買ってなくてベビーカーで生活してます。荷物もつめるし私にはこっちの方が楽ちんかなって思います🙄

ぱんだ

あと私は授乳口付きのパジャマやら外出着をいろいろ買ったんですが、結局前のボタン開け閉めした方が楽だったのでいらなかったです、、笑 下着は授乳用で服は前開きになればなんでもよかったのかなって思います😅 しかも母乳育児する気満々で下着もいろいろ買ってたんですが結局ミルクにしちゃったんで今はもう使ってないです、、、

• Ami

Ami

なるほどっ。
    赤ちゃんの身に付けるものとか体を綺麗にするものとかが必要最低限のものと考えて良さそうですね🤔
    抱っこ紐にも合う合わないあるんですね🙄
    あー、手荷物は手狭になりますもんね😥
    悩むな🤣

そもそも、外出着があまりレパートリーないので服は買うつもりでいるんですが前開きならあまりこだわらなくても良さそうですね😁
    自分も母乳育児希望なので下着は妊娠中でも産後でも授乳用として使えるやつ今使ってるので無駄にならないといいな笑🤣

• 4月16日