※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

義母からキャラクター服をもらいましたが、抵抗があります。娘はアンパンマンに興味がないので、いつから好きになるか気になります。

義母から娘にと、いないいないばぁ!のわんわんや、ディズニーのアナ雪、アンパンマンのイラストの服を貰いました。

義母のことは好きだし、ありがたいのですが、私はキャラクターものの服を着せることに抵抗があります😵
皆さんはどうですか?

それと、まだ娘はアンパンマンに興味を示しません。子どもはアンパンマン好きになるイメージなのですが、だいたいいつから興味を持ち始めるのでしょうか?

コメント

ペリー

わかります😂賛否両論あると思いますがプリキュアとかも抵抗あります。というか服とか食器って趣味が分かれるからもらうとちょっと困ることありますよね😅

• 2児の母

2児の母

好みわかれますよね😅私は友達でも服は贈りません💦自分で選ぶ楽しみもありますし。

• 4月16日

小さなうちしか着れないから子供が着たいといえば着せます(^^)

アンパンマンは一歳半になって興味持ちそれからは大好きです(^^)

• 2児の母

2児の母

確かに小さいうちだけですよね。もう少し大きくなって娘が自分で着たい服が出来てきたら着せるのもありかなーと思います!
    一歳半ということは、うちはまだ先ですね😊

• 4月16日

退会ユーザー

でも大人的に着せたくなければわたしは無理に着せません。
    本人が意識ができるまではわたしの着せたいの着せちゃおうかなと思ってるので、もらったものでも着せたくないと着せません*笑*

そうですね!でも女の子だし精神年齢高いとか聞きますからもしかしたらそれより早くに興味持つかもですね(^^)

• 4月16日

今しか着れないしありです。
喜んで着てます。

退会ユーザー

でも、プリキュアは💦
    ディズニーとかサンリオとかスヌーピー、アンパンマンにわんわんとか私の中でありなキャラクター限定です😅

• 4月16日
  • 2児の母

2児の母

分かります〜💦私もミッキーとかプーさんとかキティちゃんとか、まだアリかなと思うキャラクターもいます!

• 4月16日

同じくキャラ物の服を着せることに抵抗あります💦
私なら着せて写真だけ撮って送ったらもう着せないです😂
売っちゃいますね😅

うちもアンパンマンにあまり興味を示しません🙌

• 2児の母

2児の母

メルカリですかねー😅写真撮るの大事ですね(笑)
    まだ少しアンパンマンには早いのですかね🤔?

• 4月16日
ばけねこ

私もキャラ物はあんまり好きじゃないです💦
義母からアンパンマンの服やおもちゃやGenkiのオムツなど大量にもらいました。
オムツはともかく、それ以外はタグも取らず封も開けていません。(笑)

アンパンマンは言葉が分からないうちは興味持てないかと思います😅

• 2児の母

2児の母

オムツはありがたいかも!でも他のものはちょっと・・・って感じですね😅
    たしかに、アニメ見せても言葉分からなければ興味持てませんね😵

• 4月16日
たんたんmama 🐰💜

じぶんが好んで着せることはしないけど
息子は 仮面ライダーが載った洋服が好きなので
自分が好きな洋服を着せてます!
娘はまだ分からないですが分かるようになって
アンパンマンとか着たがったら着せますよー🙂

本人が着たい洋服を着せます

• 2児の母

2児の母

娘が自分でこれが着たいという意思表示ができるようになったら、キャラクターも着せるかもしれません。でも私がそれを選ぶことはないです😅
    男の子は仮面ライダーや戦隊モノ好きなんですね✨

• 4月16日
りな

プリキュアとか戦隊ものとかはどんどんシリーズが変わってしまうので微妙ですが、わんわんやディズニーやアンパンマンは廃りがないので嬉しいです😊

• 2児の母

2児の母

確かに!着せられる期間は短いけれど、廃れないキャラクターは着させやすいですね😃

• 4月16日
まろん

私もあまりキャラクターものは好きじゃないです💦
子供が自分で選ぶようになったら仕方ないとは思ってますが、私は選ばないです!

• 2児の母

2児の母

全く同じです!!私は自分では選びません。娘が着たいと言えば、着させるかもしれません🤔

• 4月16日
すみれ組

子供はキャラクター好きですよ♡

私もキャラ物は着せたくなかったし、小物(通園バッグ)とかもファミリアが好きで、それで全てを揃えてました!
でも、4歳になる今、全てプリキュア、プリンセスです😂

周りの子が持ってるから!と欲しい!と言うので、まぁ喜ぶならいっか〜と買っちゃってます笑

子供が成長するにつれて意識も変わると思いますよ🥰👏

• 2児の母

2児の母

4歳くらいだと、プリンセスやプリキュア好きなんですね😊プリキュア、一番最初の二人組のしか知らないのですが、娘が興味持つようになったら私も覚えるのかなー😅

• 4月16日
  • すみれ組

すみれ組

3歳くらいから好きになり始め、保育園に持っていくコップやら何やらもプリキュアになっていきました🤣笑

私も最初の2人組しか知りません笑
    最近、HUGっと!プリキュアから
    トゥインクルプリキュアに変わったのですが、未だに覚えられません笑
    でも娘は覚えてますし、私がこれ誰だっけ?とか聞くと教えてくれます笑

• 4月16日
はな

キャラクターによります!
私はプーさんとミニーちゃんの服はディズニーランドで買いましたよ😃
けど、わんわんとかアンパンマンの服は選ばないです😂
けど貰ったなら勿体ないから着せます!
嫌ならパジャマにしてしまっても😀

アンパンマンは、アンパンマンのパンを1歳過ぎてあげるようになってから認識してます😃
けど、大好きって感じではないです😂

• 2児の母

2児の母

ディズニーのミッキー、プーさんなどは私もアリかなーと思います。でも同じディズニーでもアナ雪とかは嫌なんです・・・なんでしょうか、この違い😅
    パジャマありですね!!

• 4月16日
ママリ

私も子供を産む前まではキャラものの服は嫌いで、絶対着せないーって思ってました💦
が、パンパン!パンパン!ってアンパンマンを見かけるたびに大興奮してる我が子を見てると、喜んだ顔を見たくて買ってあげちゃいます☺️
確かアンパンマンは1歳になる前くらいからハマり始めました😊
子供が興味を持ってないキャラの服は着せないです!

• 2児の母

2児の母

アンパンマンのこと、パンパンって呼ぶんですね!可愛い❤私も喜んでくれるなら買っちゃうかもですー😅
    1歳になる前くらいってことは、うたはもう少し先ですねー。

• 4月16日
yuki

流行り廃りがない物は買いますし着せます😌

ただ、抵抗あるならば無理に着せる必要ないんじゃないですか?
タグつきで一瞬着せて写真撮って「着てます」風にメールとかしたり‥笑

書かれているのはずっと人気あるので、この先こっそり売る事も可能ですしね😅

アンパンマンは1歳半くらいから認識したり見たりしてましたが、特にハマる事なく過ぎました💦

• 2児の母

2児の母

メルカリの力を借りようかな😅でもおっしゃる通り、写真撮っておくことは大事ですね💦(笑)
    みんながみんな、アンパンマン大好きになる訳ではないんですね🤔

• 4月16日
日月

ディズニーが好きでキャラクター物はたくさんありますが、がっつりキャラクターイラストの物は娘が着たい!と言うまでは買いませんでした。
さりげないキャラクター物は、0歳から着せていました。
プリキュア・アンパンマンは絶対買わないと娘に宣言していますし娘も納得してくれています🤣

アンパンマンは、8ヶ月~1歳3ヶ月頃まででした。アンパンマンというかコキンちゃんだけ好きな感じでした。

• 2児の母

2児の母

コキンちゃん、今行ってる支援ルームでも人気です😳!なんでだろう?最初知らなくて、青いドキンちゃんだと思いました😅
    さりげないキャラクターものなら着させやすいですね。ドーン!バーン!みたいなのはちょっと・・・💦宣言されてるのが凄いです。私も娘が言葉わかるようになったら宣言しようと思います(笑)

• 4月16日
そら♪

私もキャクターもの抵抗がありました!自分では絶対買わない!と思ったんですが、娘が喜ぶだろうな、と思って今は買っちゃってます🤣でかでかとプリントされたものは嫌ですが、モチーフやワンポイントなどなら有りになりました😓
1歳くらいからアンパンマンやわんわんを認識し、2歳からはディズニープリンセスになりきってます。最近保育園でプリキュアも覚えたようですが、さすがにディズニーまでにしておきたいかな…😅

• 2児の母

2児の母

私も娘が喜んでくれるなら買っちゃうー💦さりげなく控えめなキャラクターものなら抵抗小さいですね😊
    保育園行くといろんなこと覚えて来るんでしょうね!実際私自身もセーラームーンごっことかしてました😅

• 4月16日
goo鱈

私もキャラクターの服はちょっと…( ˊᵕˋ ;)💦
アンパンマンパジャマ、、とかパジャマなら着せます。
外に着て出るのはなぁ~( -᷄ ω -᷅ )

サイズアウトまでタンスの肥やし
⇒そして、メルカリ行きです(笑)

• 2児の母

2児の母

外に出かける時に着させるのには抵抗ありますよねー😵メルカリさんの力を借りようと思います(笑)

• 4月16日