※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫥
お金・保険

建売購入を検討中。条件は良いが、狭い道や隣町に悩み。不動産から再考の提案あり。貯金重視でアパート更新後再検討。再び魅力的な物件に出会えるか不安。貯金の重要性を感じる。

建売購入について質問です。
建売でマイホームの購入を考えています。
この前内見に行った物件の条件が旦那も私もとても良く
なんと言っても物件価格が魅力的でした。
ですが家の前の道が狭く車のすれ違いは出来ない、希望している地域の隣町と言うことがちょっと悩むなぁ。と言う感じでした。
不動産の方も、もし今買うならこの物件はオススメですがこれから半年、1年見ていくならまた物件は出てくると思います。と言われました。
今貯金が90万程、8月に出産、と色々重なり出費がかさむのがとても怖くなりアパート更新をして貯金しながらまた探そう!と旦那と話し合い決まりました!
一応来年購入する程で探そうとなりました!

ですが!!
本当にいいのかな?こんな魅力的な価格で建物の条件が全て満たされている物件にまた巡り会えるのかな?など不安になってきました💦
貯金するに越した事はないですよね😭?

コメント

マイホームって特に建売は
どこか妥協しないと買えないですよね😂

今後も物件が出てくるということなら
今回は見送るのもありだと思いますよ!
時期的にも急いでるわけじゃなさそうですし
今回のように立地や周辺の道路のことは
住んでみないとわからない部分も多いので
ここで迷ってる状態で流されて決めるより
じっくり決めるほうが今ほど🐰さん家族には
合ってるような気がしました!

• 🫥

🫥

そうですよね!!
    一生の買い物なので焦らずじっくり決めようと思います💦
    今回は諦めて貯金頑張ります☺️

ありがとうございます😊

• 4月16日
アイス

現段階で貯金が90万しかなく、8月に出産はこの先怖すぎます。
何かあったら、対処できないと思います。

• アイス

アイス

個人的には購入はまたの機会にした方がいいと思います。

• 4月16日
  • 🫥

🫥

やはり怖いですよね💦
    今回は見送って貯金頑張ろうと思います‼️

コメントありがとうございます😊

• 4月16日
めぐ

貯金の金額考えると厳しいかと。夏に出産も控えていたら余計ですね。

契約の手数料、地震保険や火災保険、家具やカーテンなどの買い直し、それに引っ越し費用。それだけで、数百万必要ですよ😥

• 🫥

🫥

旦那にも家具家電は必要最低限の物しか買えないよと言われました😩
    マイホーム購入したらやはり家具家電新しいの欲しいので今回は見送って貯金頑張ろうと思います‼️

• 4月16日
雷注意

90万で8月出産なら間違いなく見送るべきだと思います!

それにすれ違いのできない道はものすごく辛いですよ💦
前回は諦めてよかったー!と思う物件がまた出てくるはずです^_^

• 🫥

🫥

そうなんです😭
    車もデカイのであたしが運転する時絶対無理だろうなと言う感じで💦

いい物件に巡り合えると信じて今回は見送ってまた貯金頑張ろうと思います‼️

• 4月16日
ママリ

我が家もほぼ同じ条件(妊娠中、物件価格が超魅力で立地が少し悪い)でしたが、買いました〜😁
同じエリアの建売よりかなり安く、土地も広かったので迷わず即購入し、満足してます😁建売購入の時点でいろいろ妥協(価格以外気にしていない)しているので、不満なところはないです。

貯金したところで出ていくお金の額は変わらないので、タイミングは気にせず買いました。我が家は初期費用や引っ越し費用まで全部含めてフルローン組んだので一円も貯金崩してないです💦

でも購入を急いでないことと、車を通勤等で毎日使うのであれば、道の狭さはかなりネックなので今回は見送っても痛くはないと思います😂