※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
お仕事

保育園に入れている方の働き方について、保育料や仕事探しの悩みを相談中です。どのような働き方が適しているか、ご意見をお聞かせください。

3歳未満児2人保育園に入れている方はどんな働き方をしていますか??フルタイム?扶養内パート?

求職中で保育園に入れて、今仕事を探しているのですがここに来て悩んできました…

保育料は五万程です。
ご意見お聞かせください。

コメント

4兄妹♥4A

上2人(2歳4カ月、8カ月)の時は扶養内パートで働いてました。

• 🍎

🍎

回答ありがとうございます😊
    参考になります😊
    やはり、いきなり長時間離れるのは私も辛いので扶養内パートにしようかなと思います😊

• 4月16日
oちふ

同じくらいの兄妹を保育園に入れて働いてます!
私は企業主導型保育所なので、保育料はほとんどかかってませんが現在はフルタイムで6月頃に部署異動予定なので扶養内パートになります!

私が🍎🍎🍎さんと同じ状況であれば、最低条件として保育料以上稼げるとこ、あとは通勤場所や時間で決めますかねー
フルタイムとか扶養内パートにこだわらずにとりあえず求人見るだけ色々見ます!

• 🍎

🍎

とても納得しました!
    今いいなと思って書類を送ったところがあるのですが、フルタイムと扶養内パートどちらも募集していてどちらにしようか悩んでいたところだったんです😣
    扶養内パートで応募して、慣れてきたらフルタイムに変えてもらう方向で考えてみます!

• 4月16日
るる

今月から保育園行ってます。
私は明後日から仕事ですが、扶養内パートです!

• 🍎

🍎

扶養内パートの方が多いですね😊
    お金は欲しいけど、子どもとの時間も欲しいですもんね🥰

• 4月16日
ちゃん

フルタイムで仕事しています!保育料は6万です!

• 🍎

🍎

フルタイムも魅力的です🥰一日2時間の差で月給が五万くらい違うので…💦
    ああぁ、また悩んで来ました笑笑

• 4月16日
y

今は産休中ですが、飲食店の扶養内パートをしています!
3人目が入園後、落ち着いたら扶養を抜けて社員として働ければなあと考えています!

• 🍎

🍎

すごく参考になります!産休復帰からの社員は一番賢いですね🥰私も産休取れば良かったと後悔してます…😂

• 4月16日
りょっぴ

扶養外で時短で働いてます😊
ちなみにうちも保育料2人で5万ちょっとです!

• 🍎

🍎

時短でも扶養外れられる程お給料もらえるんですね😆羨ましい🥰
    やはり子どもと過ごす時間には変えられないですね😄

• 4月16日
ちー

0歳4月の6ヶ月で復帰して、4.5時間 週5の扶養外の時短で働いていましたが、1歳過ぎて慣れてきたのでフルタイムに戻しました☺️
うちも2人で保育料5万くらいです。

• 🍎

🍎

やはり私も扶養内パートで、ゆくゆくはフルタイムで考えてみます😊
    親も子も慣れない環境に長時間いるのは大変ですもんね😣

• 4月16日