※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
子育て・グッズ

お風呂上がりにゆざましや麦茶を飲ませたいけど、嫌がって飲まない。離乳食に備えて飲ませ方を知りたい。哺乳瓶もスプーンもNG。

完全母乳で育てています!
今までゆざましや麦茶をお風呂上がりに飲ませようとしてたのですが、嫌がって飲んでくれません(。>д<)なので、お風呂上がりも母乳です。
来月辺りから離乳食をはじめるので、少しでも、ゆざましや麦茶を飲ませたいのですが、どうやったら飲んでくれるでしょうか??
ちなみに哺乳瓶は完全拒否で、スプーンでも飲んでくれません(。>д<)

コメント

ちえこママ

まずはスプーンに慣れさせてあげるといいかなと。
搾乳して、慣れ親しんだ母乳をスプーンであげてみてはどうでしょう(*^^*)

• よこ

よこ

ありがとうございます!
    今銀のスプーンしかないのですが、シリコンとかのほうがいいですか??(。>д<)

• 3月1日
  • ちえこママ

ちえこママ

もしかしたら冷たくて違和感あったりするかもですね〜!

• 3月1日
  • よこ

よこ

冷たいですもんね(。>д<)
    ちがうスプーン買ってみます(⌒‐⌒)

• 3月1日
べじにゃん

離乳食用のスプーンが売ってるので、それでどうでしょうか?あとはこれくらいになるとこぼしながらですが、ストローでも飲めますよ。パックのを持たせて初めだけ側面を押してあげると良いです☆

• よこ

よこ

離乳食用のかってきます(^^)/
    ストローでものめるんですね!
    びっくりです!
    パックで挑戦してみようかなと思います(^^)/
    マグマグのストローは押せないのでだめですよね?(。>д<)

• 3月1日
  • べじにゃん

べじにゃん

マグマグはパックで吸えるようになってから使いましたが、確か4ヶ月で初めて割とすぐストローマグに以降できましたよ◎夏場はストローマグが行けると水分補給にいちいち授乳室行かずに済むし、便利でした♪もしマグマグもいまから買うのでしたら、リッチェルのやつはパックみたいに練習する機能がついてましたよ!(ボタン押すと出てくる)

• 3月1日
  • べじにゃん

べじにゃん

あと、湯冷ましは親世代みんな言うのですが、今は母乳でOKになってます。気にせずに(^^ゞゆっくり気楽にで大丈夫です☆

• 3月1日
  • よこ

よこ

水分補給がストローマグつかえるとほんとに便利ですよね💓マグマグは、お祝いで頂いたので
    パックでちょっと飲ませてみようかと思います🎵
    便利なものもあるんですねえ(^^)/

風呂上がりも焦らず母乳でやっていきます!
    ありがとうございますm(_ _)m💓

• 3月1日
バーバ

4ヶ月なら慌ててあげる必要はないですよ(^-^)
もう1ヶ月待ってみてもいいかもしれません(^o^)

• よこ

よこ

そーですね(。>д<)
    いそぎすぎるのも
    ダメですよね!
    赤ちゃんのペースにあわせていこうかと(⌒‐⌒)

• 3月1日
かな0725

哺乳瓶が嫌いなんですね!ウチもです。
とりあえず、スプーンに慣れる必要があるかと。4ヶ月くらいから、オモチャ感覚でスプーンを持たせてました。5ヶ月前に風邪をひいたので、水で濡らしたスプーンに、粉薬つけて舐めさせました!薬が終わったら、そのまま離乳食つけて舐めさせましたよ!
白湯は味がないし、麦茶は苦いし。慣れるのはこれからですよ!ふろあがりは母乳でも十分ですよ!栄養あるしね!

• よこ

よこ

おもちゃ感覚で持たせるのいいですね!そしたらなめてくれそうです(⌒‐⌒)
    早速やってみたいと思います♪
    あかちゃんもやっぱり美味しいものを好みますよね(*^^*)
    ありがとうございます❗

• 3月1日
プポ

完母ならお風呂上がりも母乳で良いと思いますよ(^^)

離乳食の練習としてスプーンであげられるようになると良いですね。スプーンは買っても無駄にはならないので買ったほうが良いですよ(^^)
また、うちは冷たい麦茶(常温も)は飲まなかったです。麦茶をお湯でわってぬるいものなら飲みます。温度とかどうですか?

• よこ

よこ

祖母から湯冷まし飲めればねぇと毎回言われるので、、笑
    でも母乳でもいいんですよね!

スプーン早速今度買いにいきます(^^)/
    温度は少し暖めてからやってるのですが、飲まないです(。>д<)もうちょっと暖めてみようかなと、、

• 3月1日