※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

旦那のDVが原因で離婚協議中。妊娠したが再び同じ生活に不安。子供を育てたいが不安。離婚後は実家で子供を育てるしかないか悩んでいます。

.
旦那のDVにあたる行為が原因で離婚協議中です。
(年1〜2回)

普段は旦那も優しくて平和な生活ですがカッとなると
止めるのも一苦労で先日は飲食店で私の財布を持って
逃げて、無銭飲食しようとしたり子供を抱っこしてる
私を突き飛ばして警察沙汰になったりでやっとの事で
円満離婚として協議中だった中、妊娠がわかりました


今まで何度も子供を抱え実家へ逃げたり少し別居状態
になったり、警察や市役所へもお世話になりました。

妊娠も望んでいたので凄い嬉しく、旦那も喜んでいて
どうにかやり直せないか。と。

この状況での妊娠ですが旦那を許すとまた同じ生活が
待ってるだけかなと、喧嘩ばかりでまた大ごとな時は
実家へ行き、警察呼び周りに迷惑かけるだけかなと。

なので旦那の元へは帰らず子供を育てたいのですが、
まだシングルとしてやっていける自信が足りない自分
が情け無いですが同じような経験された方いますか?

実家へ帰ってるのでこれから離婚届を出したら市営に
申し込みし出ようとしてましたが子供が産まれるまで
実家へ頼るしかないですか?

わかりにくい文ですみません(´;ω;`)

コメント

deleted user

違ったらすみません…
離婚調停中にお子さんできたんですか?
なんか全て中途半端に感じました。。
上のお子さんもいらっしゃるようですし
もうちょっと責任ある行動が必要かと思います。

ちぃ

離婚後も貯金がある、1人で新生児と上の子と3人で生活できるなら実家に頼る必要はないと思いますよ‼︎
ただ貯金がない、生活に不安がありサポートが必要かなぁと考えるなら仕事が落ち着くまで実家にお世話になるのも1つの方法だと思います。

私も妊娠後しばらくして離婚を決めてました。
離婚を決めた時周りには色々言われました。
100%旦那が悪くても私自身も責められました。
精神的にもきつく、離婚を思いとどまったりもしました。
今はまだ色々あり離婚はしてませんが産後落ち着けば離婚します。

正直自信もないし不安しかないです。
それでも自分が決めた事、子供を守っていく。ただそれだけなので頑張るしかないと思ってます。

まりも

旦那さんのDVを受けて最初から嫌で離婚調停中では無かったのですか?2人で妊娠を望んでいたのに、離婚??ちょっと意味が分からないですね。円満離婚てゆう文字はDVの上に当てはまらないと思います。
別居状態だったのに子供が出来るのは矛盾してますね。

森の人

意味がわからない…
お互い喜んでるなら、戻ればいいんじゃないですか?
離婚も妊娠も望んでた…?

周りに多大な迷惑かけてる状況でまだ実家にお世話になろうとしてるのがすごいな、と思いました…

結局どうにかやり直したいのか、離婚したいのか、どうしたいんでしょう?

はじめてのママリ

え?シングルになる覚悟ないのに2人目作って、DVも解決しないで、、あなたはいいけどお子さんへの影響とか考えてます?そもそもなぜ2人目を望んでたのかも謎です。
シングルとしてやる自信がないのはただの甘えだと思いますよ。
親の協力もしくは生活保護、保育園とかも使って社員目指していくとかそういう覚悟がないってことですよね。
意味わかりません。
おそらく実家には逃げ込めるようですから、その環境で覚悟ないとか、、信じられないです。
子供生まれるまでどうするかは自分で決めることだしあなたたちの都合に合わせたらいいんじゃないですか?
覚悟云々の前に親としての自覚がないように思います。