※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠6ヶ月の妊婦です。1LDKで家族3人暮らしの方の意見や工夫を知りたいです。ベビー用品のスペースについても教えてください。

初めて質問させて頂きます!
現在妊娠6ヶ月の妊婦です🤰
旦那さんと1LDKに2人で住んでおり、産まれてから約一年間は引越しの予定がありません。
まだベビー用品は何も集めてないのですが、
どのくらいのスペースが必要になるか想像できません😵😂
1LDKで家族3人暮らししている方の意見を知りたいです😭💗また、なにか工夫した方が良い事などあれば教えて頂きたいです!!よろしくお願いします!

コメント

り

2DKですが使っている部屋は2部屋です!
寝室とリビングです。
寝室はベッドを撤去し敷布団に変えて床にジョイントマットを敷いてお布団たためは遊べるようにしました☺️
リビングは極力必要のないものを捨てました!
部屋の広さがわかりませんが友人が1LDKに住んでますが大変そうです😰
ベビー用品は寝室にニトリの3段ボックスを置いてそこに入れてます😳
ハイローチェアなど買わない限りそんなに場所は取らないと思いますが産まれる前から事前に赤ちゃん用のスペースを確保しておくといいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速回答ありがとうございます😭💗
    とっても参考になります!!
    我が家はいまベットなのでやはりお布団に変えようかと思います🤔✨

• 4月16日
ママリ

生後2ヶ月半の娘と旦那と3人暮らし、1ldkです😌
うちも娘がもう少し大きくなるまでは引っ越し予定ないです 😂
うちはベビースペースは今は作ってません!ベビーベッドも買わなかったので普段はリビングで敷布団の上で、寝る時は寝室に連れていって夫婦で寝ているベッドに寝かせてます!
なにぶん狭いので、少しでも広く見せようと今はベビー服やベビーグッズはテレビラックの引き出しに収納したりしてます 😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人暮らししている方の意見大変参考になります!!😭💗
    産まれる前に引越したかったのですが引越しってお金がかかりますもんね…😭一旦やってみよう!って事で保留にしました笑
    テレビラックの活用は驚きです!!参考にさせていただきます💗

• 4月16日
二児の母(32)

妊娠8ヶ月です!
わたしも1LDKに夫と住んでて、6月から赤ちゃんと3人の予定です😊
夫の寝相がめちゃくちゃ悪いので😂、夫婦はベッド、赤ちゃんにはベビーベッドを用意しました。
ただ、部屋が広くはないので、ベビーベッドはミニタイプで、その上折りたためるタイプをメルカリで購入しました*
可能ならダブルベットに添い寝が良かったのですが、夫の寝相が本当に悪く、絶対いつか赤ちゃん潰されちゃう😱と思って、双方合意の上でベビーベッド を購入することにしました〜笑
部屋は広くないのですが、クローゼットがめちゃくちゃ広いので、赤ちゃんグッズの収納は困らないかなーと思っているところです😇
赤ちゃんグッズは何かと増えると思うので、増える度に我々夫婦のものを断捨離しようと思ってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月には産まれるのですね…💗出産頑張ってください!!💗
    我が家は狭いのでベビーベッドは諦めようかと思ってましたが、ミニタイプなものもあるのですね!!ちょっと探してみます🤔✨
    私も3人で寝たいのですが、いかんせん怖くて😱笑
    クローゼット広いの羨ましいですー😭💗引っ越す際にはクローゼットの広さは要チェックですね!!
    参考になります、ありがとうございます😭💗

• 4月16日