※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびてつ
妊娠・出産

食欲不振や体調不良で仕事に支障が出ています。後期つわりか悩んでいます。同じ経験の方、乗り越え方を知りたいです。

これは、後期つわりというものでしょうか。食べると気持ち悪くなるから食べれず、調子よくなって食べてみると戻してしまいました。夜もソワソワして眠れないし、お腹ちょくちょく張るし調子すぐれず久々に仕事休みました。
今稼いでおきたいけど、働くのしんどい。自分が嫌になります(=_=)
仕事休むのも甘えな気がして。
同じような方見えますか?後期つわりの乗り越え方とかも知りたいです。

コメント

そらすずめ

後期悪阻かな⁉と思います。
私も、後期悪阻(逆流性食道炎)で、1人目も2人目の今も、悩まされてる1人です。
私の場合は、背が低いので、初期の悪阻が落ち着いても、すぐに後期悪阻がきます。

1人目の時は、後期悪阻とはわからず、健診の時に先生に相談をしたら、『かなり早い後期悪阻だね。』と、言われ胃薬を処方されて、出産まで内服。
今回は、早々と胃薬を処方してもらいましたが…💦

今は、産休に入ったので、食事は少量ずつ回数をとれますが、仕事をしている時は、そうもいかなかったので、とりあえず、様子をみながら食事をしていました。
私の場合は、食事量を減らす、夕食は19時までに終わらせる、柑橘類は控える、便秘にならないが、最低条件です。
それでも、夜、逆流性食道炎で、なかなか寝れない日もありますが💦
昼間に、症状が出た時は、自分に気のせい😱と暗示をかけつつ、無理矢理、動いています。

出産まで、大変ですが、少しずつ、ちびてつさんの症状に応じた対応がみつかると思います❗
一緒にがんばりましょうね✨

• ちびてつ

ちびてつ

身長も関係してくるんですね😱
    私も低い方なのでやはり、後期つわりですね…
    今日ちょうど検診なので相談してみます(*´`)

仕事している時の食事問題ですね(›´-`‹ )少しでもまた食べれるの探りながら持参していこうと思います。アドバイス参考にさせてもらいながら、上手く付き合っていきます!

ありがとうございます( ˊᵕˋ )
    頑張りましょ!

• 4月16日
  • そらすずめ

そらすずめ

がんばりましょうね✨
    今日が健診で、良かったですね❗

身長が低いと、どうしてもお腹のスペースが狭くなりますからね。
    身長が148㎝の私には、仕方ないよね💦と、前回も今回も、思っています。

今日は、ちびてつさんの症状を、先生にお伝えしたら、アドバイスをもらえると思いますよ。先生も、色んな妊婦さんを診ておられますしね。

ちなみに、私は、前向きに捉えるようにしているので、後期悪阻を妊娠ダイエットって、笑いながら周囲に話したりしています。
    そうでもしないと、乗り切れない私なので😁

食いしん坊の私には、初期の悪阻よりも辛い後期悪阻ですが、産後は、あれも食べるぞ❗これを食べるぞ❗と言いながら、日々、耐えてます。
    出産まで、本当に、辛いと思いますが、がんばりましょうね✨

• 4月16日
  • ちびてつ

ちびてつ

ちょうど良かったです!( ˊᵕˋ )

私も変わらない身長です!150cmぴったりしかないです(›´-`‹ )

妊娠ダイエットって捉えるのいいですね!(笑)
    私も前向きに考えるようにします☺️

妊婦さんがこんなに大変だとは思ってもいなかったです。つわりが終わったら、仕事もまともに働けるのかと思ってたしお出かけも普通に出来ると思ってたけどそうではないんですね(›´-`‹ )人それぞれ違うって言われるのがわかった気がしました!
    がんばります!!

• 4月16日