※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だい&ゆきmam
ココロ・悩み

旦那に家事育児の協力が足りず、疲れている女性。1晩だけ旦那を義実家に預けたいと考えています。育児や病気の負担が重く、旦那の協力不足に悩んでいます。

何度言っても直さない、注意しても「ハイハイ」でスルーされて、その繰り返しに疲れ果てました。
やりっぱなし、つけっぱなし、言わないとやらない、言って直らない直さない...。

今日はお義母さんにLINEして、1晩だけ旦那を義実家に置いてもらいます。
大きい赤ちゃんのお世話に疲れました。1晩だけ旦那をお願いします、と伝えて。
今日はもう顔も見たくない...。

今朝、旦那から「なんでそんなにイライラしてるの?」の質問に、なおさらイラッ!としてしまいました。
あなたが何度言っても直してくれないからと言っても、「疲れてるんだから仕方ない」で済まされますが、疲れていない時でも繰り返すんです。

最近は、お腹の中で子どもを育てながら、家事育児仕事してる私はどうなの?って、私は疲れないの?って思ってしまってます。
毎朝引っ付かれるのも嫌です、ウザったいと思ってしまうし、それなら気を利かせて皿洗いくらいしてくれ!って思ってしまいます。

旦那は育児には積極的な方ですが、言われないとしない事の方が多く、隙があれば携帯で漫画読んだりゲームし始めたり...。やって欲しいことあってお願いしても、「待ってて」と言って、すぐに動いてくれません。
これを息子の寝かしつけの前にやられます。
私は指定難病の持病持ちで、薬を食後に飲むのですが、旦那が帰って来るまではバタバタしていてなかなか飲めず、その薬を飲む時間が欲しくて旦那に頼むのですが、旦那の尻がかなり重くて重くて...。
早く寝かせたい、でも私が全部やれば旦那の為にもならないし、私がお産でいない日の息子の為にもならない。もう毎日が葛藤の日々です。

文がぐちゃぐちゃでごめんなさい、本当に疲れちゃって、誰かに聞いて欲しくて...。

コメント

Nina

妊婦で家事、育児、仕事
ホント大変ですよね💦

分かります!
うちの旦那も尻が重くて…
今やって欲しいから言ってるのに
ちょっと待っててってゲーム😩
今やってよ!って感じですよね…

私も全部やっちゃったら
いつまでたっても出来ないから
っと思いながらも
なんで子どもでもないのに
教育しなきゃいけないのか
と怒れてしまいます💧

• だい&ゆきmam

だい&ゆきmam

わかって下さる方がいて、何だか安心して泣けてきました😭

お腹の中の子と息子とで、いっぱいいっぱいなのに、なんで旦那まで教育しなきゃいけないのか、それが本当に苦痛で( .. )
    今のままを放置したら、きっと産後の私も苦しむだろうし...。

悪阻と切迫流産で義実家にお世話になった時、義祖母が「〇〇(旦那)ばっかり可哀想」と言っていて、私は?ってなりました。
    こんな中、6月の末から義実家で同居です...旦那がしっかりしてくれないと、きっと私は壊れます_(:3 」∠)_

• 4月16日
AYA

わかります。わかりすぎて涙でます。。
私も最近ずっと旦那のことで悩んでました。
優しい旦那です。でも、あと一歩が出来ないんです。
使ったら戻す!食べたら片す!キッチンまで持ってこられるなら流しに置いて水につけてくれ!お尻拭きの蓋をとじろー!ティッシュは目の前のゴミ箱にいれろ!と思い出すだけでムカついてきました😓
私は毎日注意して怒っていますが同じくハイハイとスルーされ、本当に疲れました。
イクメンなんているのだろうかと思います(笑)
アドバイスにもなんにもならなくてすいません。
でもここでたくさん吐き出してください😁

• だい&ゆきmam

だい&ゆきmam

遅れましてすみません、コメントありがとうございます!
    そうなんです、後一歩が足りないんですよね(゜∀。)
    言うのも疲れる、言わないのも疲れる、私はどうしたらいいの??ってなりますよね_(:3 」∠)_

• 4月25日