※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたんmama(21)
妊娠・出産

来週、義両親がトラベルシステム対応のベビーカーを買ってくれる予定です。そのメリット・デメリットや可愛いデザインについて教えてほしいです。指南していただける方いましたら、よろしくお願いします。

こんばんは₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
今日はベビーカーとチャイルドシート
について質問です😍!

来週に義両親にベビーカーと
チャイルドシートを
買って頂くんですが、
トラベルシステムベビーカーを
使用されてる方いますか(●・ω・●)?

義両親はトラベルシステム対応の
ベビーカーを買ってくれる予定
みたいなんですが、、
メリット・デメリットを教えて
頂けたらと思います( ˙³˙)♥️

また、女の子の予定なんですが
可愛いデザインの物とか
あるのかな😂?って思ってます⑅◡̈*

詳しい方や使用してる方
よろしくお願いします( •̀ .̫ •́ )✧

コメント

ともりん☆

マキシコシのペブルという物を使っています。
12月頭に産まれた我が子の退院の日は雪でした。病院にチャイルドシートを持ち込み乗せてから移動出来スムーズで濡れずにすみました。
北陸で天気悪い日が多いのでその後も天気悪い日のお出掛けではとても助かっています。
家の中ではゆらゆら揺らしてあやすのに使ったりもしています。
デメリットは、一歳までしか使えないので、その後はベースはそのまま使い上の部分だけ買い替える必要があることでしょうか。
後は本体そのものが3キロ程あるので子供が大きくなると女性が運ぶのは少しキツイかもしれません。
でも、デメリットを考えても1番慣れていない新生児の時に移動に苦労しなかったので、私は買って良かったと思っています。
ベビーカーは必要ないかと思い買ってないので分からないです…ごめんなさい。

ありがとうございます♥︎
天気の悪い日には助かりますね!
基本的にはお家で装置して
お出掛けするんですね(●・ω・●)

一歳までってゆうのは
短いですね(´□`)

私の場合、チャイルドシートも
ベビーカーも必要になるので
どっちも買うなら、一体型の
ベビーカーを検討してみようかと
思ってます⑅◡̈*♥︎

参考になりました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
ありがとうございます♥︎

jojomama

トラベルシステムのというと、ともりんさんがおっしゃっているマキシコシみたいなカゴ型のやつとベビーカーのセットですよね?わたしもこのタイプのものを買いました。一人目のとき、首の座らない赤ちゃんを抱いて移動したり、寝ているのを起こさないでそのまま家に入れるのがとても便利でした!ネットでみたら、海外製品ですが女の子用の柄もありましたよ!マキシコシもカラーバリエが多くかわいいです!

コメントありがとうございます!
そうです😋!この様なタイプの
ベビーカーです♡⍢⃝♡

やっぱり便利なんですね♥︎
ベビーカーとして利用する時
重さなどはどうでしたか?
後、普通のベビーカーの様に
楽に畳めるのかも気になります!

まず 、お店にこの
トラベルシステムのベビーカー
って売ってるものでしょうか?

可愛い柄があるなら
検討して見たいですー₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

ふう

うちはまさにトラベルシステム対応のベビーシートとベビーカーを買いました。

ベビーシートはマキシコシのペブル(2.5万円)。isofix対応の土台にマキシコシの2way fix(2.5万円)。

ベビーカーはバガブービー(10万円)です。バガブーはパラソルや替えのサンキャノピー、ドリンクホルダーなどのオプションがフル装備された福袋で購入したので、価格が高めになっていますが、ベビーカー単体なら7万円程度だと思います。

ベビーカーもベビーシートも実際に店舗に3回足を運んで実物を何度も見て検討しました。気になっていたのは、重さと畳やすさです。エアバギーとバガブーの2択に絞りました。バガブーはアップリカやコンビなどの日本製のベビーカーに比べたら重いし、畳んでも自立しません。そこをどう考えるか、ですね。

うちは車移動が殆どで、電車バスはめったに利用しないので畳んだ時の自立の有無や重さには目をつぶりました。エアバギーとバガブーで悩みましたが、バガブーは対面式にもなることから最終的に選びました。

なにより、本体やオプションのデザインがオシャレだったので(*^^*)うちも女の子です。

ともりん☆

うちの方は田舎なので、トラベルシステムの物は実物はどこに行っても見られず結局ネットで購入しました…
一度母親教室に地域の健康センターに行った際にたまたまペブルを使っていた方がいて図々しくも見せて頂き購入を決意することができました。mixxxchさんの地域では実物売ってると良いですね(*^o^*)

凄く細かく教えて頂いて
ありがとうございます♡⍢⃝♡
値段がお高めですね😳💦
私も実際に見に行って
考えようとは思ってますが
ネットなどで見てるから
値段にビックリしました!

やっぱり、重いし畳んでも
自立しないんですね(´□`)💦
凄く悩みます〜(´;ω;`) ♡

でも、ふうさんの選んだ
ベビーカー可愛いですね♥️
参考になりました!
ありがとうございます😋

私の住んでる地域は少し
車を走らせると
赤ちゃんのお店が幾つか
あります♥️なので実物を
見て検討すべきかなー(´;ω;`)
と思ってます♡⍢⃝♡