※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱかさん
子育て・グッズ

1歳半の子供の食事について相談です。レトルトのベビーフードはいつまであげても大丈夫でしょうか?法事の際、子供用の食事を用意するのは早いでしょうか?1歳半で卒業すべきか悩んでいます。

レトルトのベビーフードっていつまであげててもおかしくないですか?
もうすぐ法事があり食事にも参加します。
子供のごはんどうしよう。
子供用で用意してもらうのはまだ早いですよね?
レトルトのお弁当風になっているものが便利でいいんですが、(足りないのでおにぎりも持っていきます)もうすぐ1歳半だしそろそろ卒業なのかなと思って😣

コメント

mama👧💜

うちはもうお子様ランチとか普通に食べてます✨ベビーフード全拒否の子だったのでほとんどあげてません!

  • あるぱかさん

    あるぱかさん

    そうなんですねー。
    お子様ランチはまだあげるのに勇気いります💦

    • 4月16日
  • mama👧💜

    mama👧💜

    もちろん食べれそうなものだけあげて無理そうなものは大人が食べてますよ😅

    • 4月16日
haruママ

もうすぐ1才半でしたら、取り分けでも大丈夫じゃないですか?
それか、時間に余裕あるならお弁当作って持っていくか。

  • あるぱかさん

    あるぱかさん

    食べれそうなのあったらあげてみようと思います😊

    • 4月16日
deleted user

お弁当持って行けないような時は、おにぎりに卵焼きとかそぼろ入れてました😄

でも食べてくれるならBFでも全然良いと思います😆
外で初めての物を食べさせるのはちょっとドキドキするので😢

  • あるぱかさん

    あるぱかさん

    おにぎりに具入れる!その発想忘れてました😅
    参考にさせていただきます😊
    ですよね。外であげるのドキドキしますよね💦

    • 4月16日
deleted user

1歳2〜3ヶ月頃にベビーフードのトロトロでは物足りなさそうになってたのでお子様ランチデビューしました😊

  • あるぱかさん

    あるぱかさん

    うちももうとろとろ具合に違和感出てきて年相応じゃないなって思ってたんです😂
    お子様ランチデビューしてみます!

    • 4月16日
sooooooo

1歳まで使ってました😊

たまにならいいと思いますし、コンビニのおにぎりとかでもいいと思います😊

  • あるぱかさん

    あるぱかさん

    買い置きなくなったら卒業しようと思います😊

    • 4月16日