※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

入院中の同室の風邪が心配で眠れず、退院まで不安。個室希望できず我慢中。マスクをしてほしいが我慢。心が狭いと感じてしまう。

いつもお世話になっています。
またまた、吐き出させてください。

先週から切迫早産で入院し、5日目になりました。
今、6人部屋に2人という感じでいます。

昨日入院してきた同室の方なのですが…どうやら風邪をひいているらしく、ずっと鼻水をすすり咳をしています。
私が神経質なのは承知ですが、風邪がうつらないか心配です。
おまけにいびきがうるさくて寝れないし、せっかく寝付いても起きてしまいました。

その人が来る前まではずっと調子が良かったのに、夕方になってからお腹が張り出し、点滴減らそうとなっていたのに結局ダメでした。
この状態で退院までたどり着けるのか不安です。

こっちはいろんな意味で眠れないのに22時前からグースカ寝られるとますますイライラしてしまいます。

妊婦は個室が希望できない病院なので、我慢するしかないのですが…
ほんとついてないなぁと思ってしまいました。
いびきはお互い様と思って、我慢するしかないですよね💦

でもせめてマスクして欲しい…
今期、細心の注意をはらってたのにインフルになってしまったこともあり、敏感になってます。
旦那でさえ咳してたら別の部屋で寝てるのに…笑

心が狭い自分が嫌になってしまいます。

コメント

nao

看護師さんに言ってもらいましょ。
とりあえず自分と赤ちゃんを守らないとです。
にこさんがマスクと耳栓しましょ。
寝ることはとても大事です。

  • にこ

    にこ

    こんな時間にありがとうございます(;ω;)
    私がマスクするのはすぐ対応できそうですね!
    さっそくもらってみます😌

    • 4月16日
みぃ

わたしも絶対イライラしちゃうと思います😖💦
いびきだけなら仕方ないしお互い様だけど風邪気味だったら嫌ですよね……ストレスって1番よくないしお部屋を変えてもらえないか看護師さんに相談してみてはいかがですか??病院の都合もあるだろうしなかなか難しいかもしれませんが……せめてマスクを着用してもらうようお願いできないか相談してみるとか愚痴ってみるとか全然ありだと思いますよ!わたしなら言っちゃってるかもしれないです笑

  • にこ

    にこ

    遅くに回答ありがとうございます🙏
    私だけじゃなくて、安心しました( ; ; )
    昨日まではずっと調子が良かったので早く帰りたいと皆さんを困らせたばかりだったので…なかなか言いづらくて笑
    絶対要注意人物ですが、心して看護師さんに話してみます😥

    • 4月16日
  • みぃ

    みぃ

    いえいえ!!😊✨
    そっかそっか…それは言いづらいですよね😢💦
    でもやっぱり赤ちゃんと自分優先!甘いものとか買ってきてもらって好きな歌でも聴きながら食べたりしてリフレッシュしてくださいね(*´︶`*)

    • 4月16日
  • にこ

    にこ

    リフレッシュ大事ですよね!✨
    みぃさんももうすぐベビちゃん会えますね💕
    残り少なくなってきたマタニティライフ🤰enjoyしましょうね😃

    • 4月16日
まゆ

ただでさえ神経質になってしまう妊娠中で切迫で入院中にその状況は
かなりストレスですよね……
何のために入院してるのかなって思ってしまいますよね。
看護師さんに不安な点や困っている事を相談した方がいいかもですね😞
病院側も風邪菌に対してもう少し配慮して言わなくてもその方にマスク着用を促してくれればいいのに…
とにかく今は心身共に安静に
しなきゃならないと思うので早めに相談した方がいいと思います💦
解決出来るといいですね😢

  • にこ

    にこ

    回答ありがとうございます(T . T)
    そう言っていただけて心が楽になりました🙌
    ほんとに…配慮して欲しいです😢
    朝になったら話してみようと思います💦

    • 4月16日
ぽこた

求めてる答えと違ったらすみません…。
インフルエンザ以外の普通の風邪って、よっぽど飛沫感染しないようですよ😃もちろん空気感染はしませんし。
その方の鼻水などがついた手で触ったところを触って、その手で口とか鼻のまわりさわったりすると危ないかなって感じですね。
なので、普通に気を付けて手洗いうがいをしっかりすれば大丈夫だと思います!

いびきは…うーん、耳栓くらいしか思い付かないです💦

  • にこ

    にこ

    回答ありがとうございます😊
    もちろん感染力がそれほどないのは、知っています…
    神経質じゃない性格になりたい😹
    古い病院なのでドアが回す式のドアノブなんです。必ず触る場所なので、旦那にアルコール消毒持ってきてもらいます💦

    • 4月16日
  • ぽこた

    ぽこた

    ただ、顔まわりって意外と無意識に触っちゃうから、上の方がおっしゃってるようにマスクもよいかもですね😃
    まぁ、実際に感染するしないに関わらず、まわりに気をつかえない人と同室って嫌ですよねー💦
    早く退院してくれるとよいですね!

    • 4月16日
  • にこ

    にこ

    私も無意識に触っちゃいます💦
    しばらくマスクして様子見ようと思います😌
    ここで質問して少し落ち着きました🙌
    ありがとうございます◡̈*

    • 4月16日
2児のぬこ

すみません、私も今切迫早産で入院中ですが、全く同じ状況になったことあります💦
なので内容みて私のことかなって思いました(><)

いびきは耳栓をして、何とかなったんですが風邪は四人部屋でしたが、みんなに感染してみんなゴホゴホと咳き込んだり鼻水がでたりその方がきてから感染していきました(´・ω・`;)
やはり、切迫もそうですが妊婦には風邪は辛いので、話しやすい看護師さんに相談していいと思いますよ!できたら移動とかも出来ると思いますし^^

  • にこ

    にこ

    そうだったんですね…!
    大変でしたね( ; ; )
    やっぱり同じ部屋だと免疫下がってるし、感染しやすいですよね💦
    看護師さんに話してみましたが、ダメでした😭

    • 4月16日
Hina mama💕

私は4人部屋で4人いて周りのいびきで全然寝られませんでした😂
なので昼間眠くなるから昼間寝てました💦

  • にこ

    にこ

    周りのいびきって…私はひとりのいびきでも辛いのに、大変でしたね😢
    とうの本人は、看護師さんに「よく寝れませんでした」って言ってるのを聞いて…お前が言うな!ってキレそうになっちゃいました笑
    私もお昼に寝てみます😌

    • 4月16日