※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

昼間のぐずりが増え、夜は2時間おきにおっぱいを欲しがり、離すと泣く状況。夜の授乳もやめるべきか悩んでいます。

昼間の断乳は3ヶ月前に成功して、順調だったのに、最近急に昼間のぐずりがすごくなり、おっぱい欲しいと言います。
もちろんあげません!一応昼間は諦めます。
ただ夜はまだ寝かしつけと夜起きた時にあげてるのですが、2時間おきとかに起きて、おっぱいを1時間ほど吸い続けます。離すとギャン泣きです。
これはもう夜もやめさせる時期なのでしょうか??

コメント

いーちゃん

私は1歳になる前に卒乳と夜間断乳いっきにしました!
おっぱい大好きな子だったんですけど、もう吸われたら痛いし、夜中は永遠に吸ってる気がしたので😅
親としては寂しいのですが😱
夜も寝てくれるかわからず、ギャン泣きしたためミルクに変えました!
いまは寝る前にフォロミを飲んでます!