※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふりふり
妊娠・出産

切迫早産の経験者のお話が聞きたいです。2人目も切迫早産になる可能性はあるでしょうか?

1人目妊娠中切迫早産になり28週〜32週まで入院しました!入院したおかげか、子供は予定日超過で産まれました!
今2人目を考えているのですが、やっぱりまた切迫早産になりやすいのでしょうか?
2人目も切迫早産になった方やならなかった方のお話が聞きたいです!
※時短で仕事をしており、通勤は片道車で1時間です!

コメント

まゆみほりかわ

こんにちは(*^^*)
私の場合ですが、長女の時は4ヶ月から切迫で36週目までウテメリンの薬を服用して、38週で産まれました。
二女は28週目で、定期的な張りと痛みが続き次の日受診したら、子宮口が1センチ開いて、張りの検査でも1時間に何度も張りがあり点滴での入院、36週目で点滴を外しその日のうちに出産、その際取り上げてくれた助産師さんにはもし3人目を産むとなると、入院覚悟だねと言われ、11年目にして予定外の妊娠発覚したのですが、今現在切迫での入院4日目です💦
今回は初期から出血あり、先週土曜日に血の塊がでて、受診したところ、頚管がこの時期にしては短く3センチ、子宮口も開き始めてての入院になりました。
私の場合は、安静にしてても張りがある体質のようです。
一人一人体質なども違うと思うので、一概には言えないと思いますが、経産婦となると開きやすくはなると先生に言われました。

• ふりふり

ふりふり

入院中なのですね!回答ありがとうございます(*^^*)
    やっぱりなりやすいのですね。。。
    入院中、上の子はどうしようとか考えると、なかなか次の妊娠を喜んで望めなくて(>_<)
    お話を参考に主人と話し合ってみようと思います!

• 3月1日
ママちん◡̈⃝♥︎

体質だと思うので、1人目でなると
2人目以降もなりやすいようです。

私は1人目のとき、初期で出血して切迫流産。
中期で張りがひどく切迫流産+切迫早産。
21週から36週まで薬を飲みながら絶対安静で
出産は予定日前日でした。

今回、初期で出血して切迫流産。
25週で子宮頸管が3センチきっていて
現在薬を飲みながら絶対安静です。

同じような感じになるんだなーって思いましたねm(__)m

• ふりふり

ふりふり

やっぱり体質なんですね(>_<)
    私も少し無理をするとすぐにお腹が張ってしまうので、気をつけないとなーと今から思っています。。。
    回答を参考に主人と話し合ってみようと思います(*^^*)

• 3月1日
まひみこ

一人目、二人目が切迫にならなかった人が
三人目、四人目となると
切迫になりやすいみたいです(>_<)
回数重ねることにより
子宮が薄くなるみたいです(T_T)

私は三人目にして
切迫早産の診断受けてます(>_<)

• ふりふり

ふりふり

回数重ねるごとにリスクがあるんですね!
    初めてしりました(^^)回答いただきありがとうございます♪

• 3月1日