※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっじ
その他の疑問

一昨日から里帰り出産のため実家に帰ってきて、さっき実家に置いてあっ…

一昨日から里帰り出産のため実家に帰ってきて、さっき実家に置いてあった妊娠前に履いていたパジャマのズボン履いたら、まさかのお尻で引っかかり履けず、、そんなに太ったのかと改めて実感💦
そりゃ妊娠前から10キロ近く増えてたら、お尻もでかくなりますよね、、

10月に振り袖の前撮りもあるし、12月には結婚式も控えており、スタイル戻せるのか、、
個人差はあると思いますが、やはり皆さん、産後は太ったままだったり、歪んだりしましたか?
産後半年で体型戻すこと可能ですかね😓
まあ気合いの問題かもしれませんが。

コメント

yr

一人目は産後1〜2ヶ月で妊娠前の体重まで落ちました!!
生後2ヶ月まで母乳をあげていてその後からは完ミでした。
母乳だとかなり落ちるかと思います

二人目は全く体重落ちません泣きそうです😭

• じっじ

じっじ

妊娠出産繰り返すと、体も戻らなくなるんですかね😭
    母乳で育てる予定なので、それで体重落ちてくれればいいなあ、、

• 4月16日

なんかそれは本当に人によるみたいです😞
母乳育児で絶対痩せる!と言われ続けましたが
子供と胎盤、羊水が抜けた体重ぐらいでしたマイナスになったの..😂
母乳神話信じすぎて痩せないまま第二子妊娠中です。笑
私の友人は本当に母乳育児だけでご飯もいっぱい食べて元の体重に戻ってました😡

• じっじ

じっじ

実際私の母親も母乳育児してくれてたそうですが、全く痩せなかったらしいです😂なので、遺伝とか関係ないかもしれませんが、私も母乳育児じゃ痩せないかもと期待していません(笑)

• 4月16日
べら

妊娠中に子どもの重さや羊水とかを含めて8キロぐらい増えましたが、産後の1ヶ月健診で運動OK貰ってから、しっかり運動したら3ヶ月になる前には元に戻ってましたよ😁

• じっじ

じっじ

すごい!!
    運動って、例えばどんなことされてたんですか?

• 4月16日
  • べら

べら

なくなった腹筋と骨盤底筋を復活させるために馬術復帰した感じです💦
    プラスで試合も予定していたのですぐでした🤣

自分ではそんなに厳しくできなかったので、愛馬にサポートしてもらいながら筋トレした感じです💦

• 4月16日
  • じっじ

じっじ

馬術!!めちゃめちゃ素敵ですね!!😲💕

• 4月16日
  • べら

べら

ありがとうございます💦
    結構、足腰などに負担なく出来るし、馬達が子どもに優しかったりするので今はは親子で楽しんでます😄

• 4月16日
ぱん

予定日から10日遅れて出産、最終的には12kgプラスになってしまいました😭
出産直後で5kg減、産後1か月で5kg減、いまでは産前体重マイナス1kgです!1日5食くらい食べていますが、産前体重に戻せたのは
母乳育児、産後すぐからできる産褥体操、骨盤ベルト、のおかげですかね。
骨盤ベルトはとこちゃん使ってました。産後、2時間分娩台で休み、病室に戻るときにはもうつけてました!
骨盤が締まる感じがしてめちゃくちゃ痛かったですが、産前よりお尻が小さくなったような気がします!

• じっじ

じっじ

やっぱり、とこちゃんベルトいいみたいですね!
    私も入手して是非使いたいと思います!ありがとうございます!

• 4月16日
みぃ

8キロ増えて1ヶ月で13キロ減りました😁
産後1ヶ月から骨盤矯正も行ったので歪みもないですが、痩せすぎて老けました😭
首が座ると赤ちゃん乗せて遊んだり抱っこしながら寝そべったりするので腹筋使います🤣
お腹が引っ込むように意識しながら子供をダンベルがわりにしています😁

ただ、結婚式用のドレスはお腹ぽっこりでもドレスによっては全然平気ですよ🤣

• じっじ

じっじ

むしろ妊娠前よりマイナスですか!😲
    やっぱり意識する、しないで変わってきますよね!💪

• 4月16日