※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

妊娠中のつわりと風邪で、娘と遊べず悩んでいます。お子さんがいる方、どう過ごされましたか?

一歳一ヶ月の娘がいます。
最近つわりと風邪症状(鼻水、咳、痰)が重なり、気持ち悪くてなかなか娘と遊べません。
わたしは座っているか横になって、同じ部屋で娘が一人遊びしているという感じです。
でもつまらないみたいで、機嫌がすぐ悪くなったり、泣いてしまったり..
もちろん少しマシナなときは一緒に遊んでいますが、長い時間だとすぐに気持ち悪くなって..
娘に我慢させてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
実家は近いですが、両親ともにフルタイムで働いているので頼れません。

年の近いお子さんがいる方、妊娠中上の子とどういう風に過ごされていましたか?

コメント

あぃな

私も同じような状態です;
悪阻がひどくて、最近起き上がるのも辛い状態;
両親は働いているのですが、とりあえず実家に戻りました。
夕飯作らなくていいのと、お風呂を入れてもらえたりするので家にいるよりマシかと思って。
実家にいる弟が仕事休みの時は、時々子供とお出かけしてくれたりするので助かっています。
日中は結局2人きりなので、持ってきたしまじろうのDVDとか録画したNHKのいないいないばあとかをひたすらリピート。
おとなしく見てくれる時もあれば、構って構ってという時もあり構っての時はボール投げたのとってきてもらったり、パペットのぬいぐるみで遊んだり寝ながらですが絵本読んであげたり...
私も申し訳ない気持ちでいっぱいですが、寝る時とか甘えてきたらしっかりハグして「大好きだよ」と伝えてますよ。

早くおさまってほしいですよね。
お互い頑張りましょう(>_<)

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

同じような方がいらっしゃり、なんだか心強いです!
    夕飯は最近娘子取り分けように味噌汁かスープしか作っておらず、あとはお総菜です。
    実家に戻るのも検討してみます。
    たしかに、お風呂とご飯だけでもなんとかできれば少し楽ですもんね。

言葉で伝えること大切ですよね。
    わたしも毎日言いたいと思います!
    お互い頑張りましょうね(*´∇`*)
    ありがとうございました!!

• 3月1日